CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
春風




こんばんは、ハチベエです^^
上の写真は4月の初めに行った花見の写真です。
写真からわかるように、全然天気がよくなくて
とても春とは感じられませんでした。
クソ寒かった・・・
まぁ、でもスカイツリ―を拝みながら酒を飲むことが出来てよかった。
最近だと気温も上がってきて、だんだんと春らしくなってきました。
春っていいね!


さて、季節は春になっても
私の人生、春とは到底遠いもの。
『人生の春』
それは、やはり『恋』かもしれませんね。
このブログで自分の恋について
あまり語ってきませんでしたね。
だからと言って、この場を借りて語ろうなんて思いません。
我が恋のことなんて誰も聞きたいと思わないだろうし、
そして何より、

話すほどの恋愛してない。

いや、映画で言う見所がなかったとか言うじゃなくて

話せるほどの経験してない


まぁ、そんなわけで今週末も
異性と温かい木漏れ日の中を一緒に歩くこともなく
・・・いや、温かい木漏れ日の中を歩いたけど、
仲のいい地元からの親友(男)タケシと出かけた。
そんで、行った場所が

塩とタバコの博物館

その名のとおり、塩とタバコの歴史について展示してある場所である。
このころからオレの中に1つの想いが湧いてくる
こんな休日でいいのだろうか?
せっかくの週末に男2人で塩とタバコの博物館って・・・

このままでいいのだろうか?
と、考えさせられた週末でした;


私もこのブログで皆さんに春風のように
幸せを分け与えられるようになれればと思っています。
(いつになることやら)

| 日常編(社会人) | 23:32 | comments(2) | - | -
悲観するな
 こんばんは、ハチベエです^^
今日も大きな地震がありましたね;
聞くところによると、大きいところで震度6弱だとか。
こっちの方でも結構揺れたのに、東北の方はもっと揺れたでしょう・・・
余震クラスでこの大きさの地震が何度も来られちゃ気が滅入るし、
ましてや避難所生活だと気の休まる時間がないですね;
しかも、今後の生活のことを考えたら、溜息が出るばかりです。
悲観するなって方が無茶です。

募金、節電、買占め禁止 etc...
とりあえず、自分に出来ることをやるだけです。


さて、ネタがない・・・
仕事してりゃネタもない。
学生の時みたいに毎日が

Beutiful Days

だったから、毎日ブログのネタであふれてるんだろうけどね、
社会人になると平日は朝から会社行って帰って寝て、また明日は会社だから・・・
何にも起きるわけねーだろ!!

今思えば、学生時代は毎日なにか事件が起こっていたと思う。
(大袈裟かな)
教室に行けば誰かがいたし、
外に行けば後輩がいたし、
卒研室に行けば先生がいたし、
あの頃はどうでもいいことで笑ってましたね〜
(なんか『昔の方がよかった』みたいなことを語る評論家みたいになっちゃった。)

今日記憶に残っていた箏といえば、
上司たちの会議が終了したので片づけに行って
さっきまで上司という名のおじさんたちが居た部屋に入ると

う、くさっ・・・

こ、コレガ加齢臭というやつか・・・
なんとも言えん匂いだ。
って、今日の思い出が加齢集かい!

あーやだやだ
こんなこと話してると歳をとるのが怖くなる。
最近、頭の方も気になってきたしな・・・
将来を悲観したくなる・・・
学生の諸君、今を楽しめ!!
| 日常編(社会人) | 00:12 | comments(0) | - | -
オレの弟
 こんばんは、ハチベエです^^
いきなりですが、
マイケルが死んでしまいました(/_;)
マジです・・・

仕事が終わって何の気なしに実家に電話をかけたら、
電話に出た母親から「落ち込むなよ」という前フリの後に
マイケルの死を宣告されました・・・

マジかぁ・・・
柄にもなく泣きました。

GWに家に帰るつもりでマイケルに会う気持ちでいたので
スッゲーショックですわ;
実家に帰ったら当たり前に会えるものやと心の中にあったので、
いきなりの死に信じられない。

当たり前のものこそ、
あるうちに大事にしなければいけないんだな。
マイケルよ・・・楽しい思い出をありがとう。
ありがとな、マイケル。そして、また会おう。


<ブログ初登場時のマイケル>
Image106.jpg


<寝ているときに撮った最後の写真>
20110312122459.jpg
| Jon&Michel偏 | 00:48 | comments(0) | - | -
果たしてこのままでいいのだろうか・・・
 こんばんは、ハチベエです^^
ブログを書こうと思ったのですが、
何にも書くことがない。
今日一日、仕事しかしてないからな・・・
最近パソコンの見すぎで目が確実に悪くなってる絶対。
そんだけ。





やべぇ、何にも書くことねぇ
しかも疲労で書く気もねぇ

でも、偉いよね。
何もないのにこうやって更新して。
やる気はあるんだよ!
2日前までのオレに考えられんな。
自分で自分を褒めたいです。





駄目だ・・・
何も・・・思いつかない・・・
もう・・・ねむい・・・


こんなんでブログの更新は続くのだろうか!?
答えは明日の更新で!
 
駄目だな、こりゃ・・・
| - | 23:48 | comments(0) | - | -
新年度の力
 こんばんは、ハチベエです^^
というか、お久しぶりっす!
4か月ほど休んでしまい、申し訳ございませんでしたorz
更新しなければ・・・と心の片隅で思っていたのですが
“ブログを書く”という習慣が
どうやらボクの日常の中から欠落したらしく、
忙しい日常の中で忘れてしまったようです;

ここ4カ月でいろいろなことがあり、
何から書こうかと悩むのですが
思い出すのが面倒くさいので書きません。
カッコよく言うと、過去は振り返らないタイプなんだ!!
(嘘。)
明日だよ、明日!

さて、久しぶりにブログを見ると、
エロコメントという雑草が生い茂り、
訪問者数も0をキープしているでしょう。
その一方で、TwitterやらFacebookやらmixiやらと
何かと話題の機能が追加されていてビックリしました。
時代は進むものだね。
結果、もう社会人2年目。早い
去年の今頃は研修やらでクソ楽しかったのに。
年度の変わり目だしこのブログを再開しようと思った所存でございます。
つっても、仕事が少し忙しくなって来たので、
「ちゃんとした」記事は書けないけど、
短いながら更新していこうと思います。
よし、ガンバろ!!


つかれた。
| 日常編(社会人) | 23:24 | comments(0) | - | -
さぁ、告知の時間だ・・・
 手始めに予告CMをyoutubeにアップしました。

某国立高専M科ネットワークの諸君。


宣伝頼んだ

| メディア編 | 18:55 | comments(3) | - | -
サザンクロスRe:code Project 始動!!
 こんばんは、ハチベエです^^
どうやら昨日と今日と
我が母校である某た国立高専の学園祭だったらしいです。
去年の今頃はみんな必死こいて
準備やら露天やら劇やらで頑張っていたんだと思いに耽ります。
ああ〜青春だったね。

でも、あれだね。
思い出はカタチにした方がいいよね?
みんなもそう思うよね?
つーことで・・・


サザンクロスRe:code Project(仮) 始動!!


つっても youtube にUPするだけなんすけどね。
前回の記事で言っていた
『仮面ライダーサザンクロス』をみんなに観てもらいたいなぁ〜
という思いつきを実現しようと思ったわけです。

みんな就職や進学でそろそろ慣れてきたころだと思います。
そんなときに久しぶりに青春に還ろうではないか!
・・・なんて、押し付け的な理由ですが、
今だからこそUPしたら面白いのではないのでしょうか。

んで、UPするにあたって顔出しという問題があったのですが
あのCMと本編で顔が映っているのは、
オレとマスタングと湯浅博士なんですが、
オレは発案者だからOK
マスタングは前回の記事のコメントからOK
(イケメンってマスタングだよね??)
湯浅博士は・・・

大丈夫だろう。


さて、本題に入るのだが
アレってどうやってUPするの?
一応youtubeのアカウントは持ってるんだけど。
しかも、動画データを持っていない・・・

ナレーターさん、とりあえず本編の動画データください。
(CMはあります)
その他にもなんかこのProjectでやれることがあればコメントください。
例)Tシャツ作るとか
アップするだけじゃなんか心もとないので・・・
| メディア編 | 22:39 | comments(3) | - | -
久しぶりの興奮
 ちゃららら〜♪ 耳から鼻水〜


こんばんは、ハチベエです^^
この前話した耳が痛すぎる件について

あれから病院に行ったら速攻で治りました。
あれだけ痛みに苦しんでいた時間はなんだったんだろ・・・
そう、あっけなく思っていたら
今度は左耳に激痛が!!

で、また病院に行ったら
「今度は違う菌がいますね」
カビ菌とは違う菌!?
ねぇ、なにそれ?
どんな菌?
納豆菌だったら美味しいよね。
でもどうせ「キン」なら金が欲しいわ。
ね、サンタさんお願い。

まぁこうやってふざけてますが、
痛みはカビの時よりも痛かったです。

・左側頭部クソ痛い。

・左側頭部FUCKING

・左側頭部壊れそう

・左側頭部に電撃が走った

・左側頭部ヤバい

なんて言い回しがいくらでも出てくるほどめちゃくちゃ痛かったです。
結局病院行ったら痛み沈静化したんですが、
腫れと膿がなかなか治りません。
で、現在に至り、
痛みは勿論、腫れもすっかり引いて快方に向かっています。
ただ、問題が。

耳から鼻水みたいな液体が出てるんですけど
しかも止まらねぇ。
最近テレビで
鼻水が止まらないと思っていたら、実は脳みその液体が流れ出ていた
という、内容を目にしたばかりなので少し臆病になっております。
また病院行ってきます。
どうか脳みその液体ではなく、
オレのために死んでいった白血球たちの死骸であってくれ。



さて、余談ですが
youtubeで面白いものを見つけました。
中学生が作ったオリジナルの仮面ライダー動画です。
仮面も手作りで。
youtubeで『仮面ライダーCELL』で検索したら出てきますよ。
ぜひ見てみてください。

それにしても、
動画見てたら影響されたのか
自分たちの仮面ライダーサザンクロスという作品もみんなに見てもらいたくなりました。
今更ながらですが、
youtubeにアップしますか?
サザンクロス制作委員会の皆さん、
どっすか??
| 日常編(社会人) | 23:43 | comments(3) | - | -
ブルブルブル
 こんばんは、ハチベエです^^
ちょっと前の記事で
最近、目の疲れが酷いことから
ブルーベリーアイを注文し、服用し始めたことはご存じですね?
ご存じじゃない方はちょっと前の記事を見てください。

んで、2週間くらい毎日服用しているのですが
その途中経過というか、効果について報告したいと思います。
まぁ、結果的に言うと

多分、効果あった。

・・・なんか、はっきりしなくてスイマセン。
こういう健康食品ってはっきりと効果は解からないと思います。
ただ、目の疲れは前に比べたらあまり感じなくなったような気がします。
たぶん効果は出ているのだと・・・そう思いたいです。
続けるかは考え中。


さて、そんな私に
わかさ生活さんから郵便物が届いてました。
これからもお願いしますっていうチラシだろう。
そう思って見てみると、
マンガが同封
マジか。
チャレンジ思い出したぞ。

まぁ、マンガを観ないで捨てるのも勿体ないから
読むことに。
話のあらすじは、社長の伝記みたいなものでした。
詳細は眠いので書きませんが、
小さいいころに負った目の障害のせいで苦労の人生だったらしいです。

なんだかんだで夢中になって読んでいると、ある疑問が。
「アレ?これ話終わるの?」
気づくとあと残り数ページ。
でも、話はまだ終わらない。
もしかして・・・これは・・・
ある一つのシナリオが頭をよぎる。
そして、運命の最終ページ。
そこに書かれていたものは

ピンチに陥る若かりし頃の社長(マンガ版)



「次号に続く」という文字

やっぱりな。
どうやら次の商品を注文しないと次号は貰えないらいいです。

ええ、商売しとるがな。

え?来月の注文ですか?
ノーコメントで。
| メディア編 | 23:53 | comments(0) | - | -
恐怖の人体実験 カビ培養編
 こんばんは、ハチベエです^^
人体とは神秘的な力を持っているものなんだとつくづく思います。
いきなり何を言いん出すのかって!?
いやいや、私は今日 身を持って体感したわけですよ。
口だけで言ってるんじゃないよ。

今朝、耳に激痛が走ったから
病院行ってきたら、
耳の穴の中から

カビが発見されました!!

耳からカビって・・・
なんかスッゲーショックだわ。
カビって、
あのカビだよね??
あの不けt・・・、じゃなく ちょっと汚いカビだよね?
あれ?オレ不t・・・じゃなく ちょっと汚いのか?

にしても、凄い痛かったわ。
めまいがするほど。
病院行ったらあっさり治ったので良かったよかった。

実はこの激痛、
土曜日くらいからあったので
せっかくの3連休は

寝たきりおじいちゃんになってました。

飲み会には行きましたけど;


皆さん、今回の3連休は何をしていましたか?
私は

どうやらカビを培養していたみたいです。

不潔じゃありません。
ちょっと汚いだけです。
| 日常編(社会人) | 23:58 | comments(3) | - | -
| 1/46PAGES | >>