CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
春風




こんばんは、ハチベエです^^
上の写真は4月の初めに行った花見の写真です。
写真からわかるように、全然天気がよくなくて
とても春とは感じられませんでした。
クソ寒かった・・・
まぁ、でもスカイツリ―を拝みながら酒を飲むことが出来てよかった。
最近だと気温も上がってきて、だんだんと春らしくなってきました。
春っていいね!


さて、季節は春になっても
私の人生、春とは到底遠いもの。
『人生の春』
それは、やはり『恋』かもしれませんね。
このブログで自分の恋について
あまり語ってきませんでしたね。
だからと言って、この場を借りて語ろうなんて思いません。
我が恋のことなんて誰も聞きたいと思わないだろうし、
そして何より、

話すほどの恋愛してない。

いや、映画で言う見所がなかったとか言うじゃなくて

話せるほどの経験してない


まぁ、そんなわけで今週末も
異性と温かい木漏れ日の中を一緒に歩くこともなく
・・・いや、温かい木漏れ日の中を歩いたけど、
仲のいい地元からの親友(男)タケシと出かけた。
そんで、行った場所が

塩とタバコの博物館

その名のとおり、塩とタバコの歴史について展示してある場所である。
このころからオレの中に1つの想いが湧いてくる
こんな休日でいいのだろうか?
せっかくの週末に男2人で塩とタバコの博物館って・・・

このままでいいのだろうか?
と、考えさせられた週末でした;


私もこのブログで皆さんに春風のように
幸せを分け与えられるようになれればと思っています。
(いつになることやら)

| 日常編(社会人) | 23:32 | comments(2) | - | -
悲観するな
 こんばんは、ハチベエです^^
今日も大きな地震がありましたね;
聞くところによると、大きいところで震度6弱だとか。
こっちの方でも結構揺れたのに、東北の方はもっと揺れたでしょう・・・
余震クラスでこの大きさの地震が何度も来られちゃ気が滅入るし、
ましてや避難所生活だと気の休まる時間がないですね;
しかも、今後の生活のことを考えたら、溜息が出るばかりです。
悲観するなって方が無茶です。

募金、節電、買占め禁止 etc...
とりあえず、自分に出来ることをやるだけです。


さて、ネタがない・・・
仕事してりゃネタもない。
学生の時みたいに毎日が

Beutiful Days

だったから、毎日ブログのネタであふれてるんだろうけどね、
社会人になると平日は朝から会社行って帰って寝て、また明日は会社だから・・・
何にも起きるわけねーだろ!!

今思えば、学生時代は毎日なにか事件が起こっていたと思う。
(大袈裟かな)
教室に行けば誰かがいたし、
外に行けば後輩がいたし、
卒研室に行けば先生がいたし、
あの頃はどうでもいいことで笑ってましたね〜
(なんか『昔の方がよかった』みたいなことを語る評論家みたいになっちゃった。)

今日記憶に残っていた箏といえば、
上司たちの会議が終了したので片づけに行って
さっきまで上司という名のおじさんたちが居た部屋に入ると

う、くさっ・・・

こ、コレガ加齢臭というやつか・・・
なんとも言えん匂いだ。
って、今日の思い出が加齢集かい!

あーやだやだ
こんなこと話してると歳をとるのが怖くなる。
最近、頭の方も気になってきたしな・・・
将来を悲観したくなる・・・
学生の諸君、今を楽しめ!!
| 日常編(社会人) | 00:12 | comments(0) | - | -
新年度の力
 こんばんは、ハチベエです^^
というか、お久しぶりっす!
4か月ほど休んでしまい、申し訳ございませんでしたorz
更新しなければ・・・と心の片隅で思っていたのですが
“ブログを書く”という習慣が
どうやらボクの日常の中から欠落したらしく、
忙しい日常の中で忘れてしまったようです;

ここ4カ月でいろいろなことがあり、
何から書こうかと悩むのですが
思い出すのが面倒くさいので書きません。
カッコよく言うと、過去は振り返らないタイプなんだ!!
(嘘。)
明日だよ、明日!

さて、久しぶりにブログを見ると、
エロコメントという雑草が生い茂り、
訪問者数も0をキープしているでしょう。
その一方で、TwitterやらFacebookやらmixiやらと
何かと話題の機能が追加されていてビックリしました。
時代は進むものだね。
結果、もう社会人2年目。早い
去年の今頃は研修やらでクソ楽しかったのに。
年度の変わり目だしこのブログを再開しようと思った所存でございます。
つっても、仕事が少し忙しくなって来たので、
「ちゃんとした」記事は書けないけど、
短いながら更新していこうと思います。
よし、ガンバろ!!


つかれた。
| 日常編(社会人) | 23:24 | comments(0) | - | -
久しぶりの興奮
 ちゃららら〜♪ 耳から鼻水〜


こんばんは、ハチベエです^^
この前話した耳が痛すぎる件について

あれから病院に行ったら速攻で治りました。
あれだけ痛みに苦しんでいた時間はなんだったんだろ・・・
そう、あっけなく思っていたら
今度は左耳に激痛が!!

で、また病院に行ったら
「今度は違う菌がいますね」
カビ菌とは違う菌!?
ねぇ、なにそれ?
どんな菌?
納豆菌だったら美味しいよね。
でもどうせ「キン」なら金が欲しいわ。
ね、サンタさんお願い。

まぁこうやってふざけてますが、
痛みはカビの時よりも痛かったです。

・左側頭部クソ痛い。

・左側頭部FUCKING

・左側頭部壊れそう

・左側頭部に電撃が走った

・左側頭部ヤバい

なんて言い回しがいくらでも出てくるほどめちゃくちゃ痛かったです。
結局病院行ったら痛み沈静化したんですが、
腫れと膿がなかなか治りません。
で、現在に至り、
痛みは勿論、腫れもすっかり引いて快方に向かっています。
ただ、問題が。

耳から鼻水みたいな液体が出てるんですけど
しかも止まらねぇ。
最近テレビで
鼻水が止まらないと思っていたら、実は脳みその液体が流れ出ていた
という、内容を目にしたばかりなので少し臆病になっております。
また病院行ってきます。
どうか脳みその液体ではなく、
オレのために死んでいった白血球たちの死骸であってくれ。



さて、余談ですが
youtubeで面白いものを見つけました。
中学生が作ったオリジナルの仮面ライダー動画です。
仮面も手作りで。
youtubeで『仮面ライダーCELL』で検索したら出てきますよ。
ぜひ見てみてください。

それにしても、
動画見てたら影響されたのか
自分たちの仮面ライダーサザンクロスという作品もみんなに見てもらいたくなりました。
今更ながらですが、
youtubeにアップしますか?
サザンクロス制作委員会の皆さん、
どっすか??
| 日常編(社会人) | 23:43 | comments(3) | - | -
恐怖の人体実験 カビ培養編
 こんばんは、ハチベエです^^
人体とは神秘的な力を持っているものなんだとつくづく思います。
いきなり何を言いん出すのかって!?
いやいや、私は今日 身を持って体感したわけですよ。
口だけで言ってるんじゃないよ。

今朝、耳に激痛が走ったから
病院行ってきたら、
耳の穴の中から

カビが発見されました!!

耳からカビって・・・
なんかスッゲーショックだわ。
カビって、
あのカビだよね??
あの不けt・・・、じゃなく ちょっと汚いカビだよね?
あれ?オレ不t・・・じゃなく ちょっと汚いのか?

にしても、凄い痛かったわ。
めまいがするほど。
病院行ったらあっさり治ったので良かったよかった。

実はこの激痛、
土曜日くらいからあったので
せっかくの3連休は

寝たきりおじいちゃんになってました。

飲み会には行きましたけど;


皆さん、今回の3連休は何をしていましたか?
私は

どうやらカビを培養していたみたいです。

不潔じゃありません。
ちょっと汚いだけです。
| 日常編(社会人) | 23:58 | comments(3) | - | -
激走
 こんばんは、ハチベエです^^
先週の日曜日に東海・北陸地区高専ロボコンが
愛知県 豊田市があったので、ちょっくら行ってきました。
会場はこんな感じです↓↓



懐かしいっすね〜
去年の今ごろはこんなことやってたんだな。
知らない人もいるかもしれないので言っておきますが、
実は去年の地区大会は我が母校である
某国立高専がホスト校だったので、3日間 無償で働いていました。
確か10年に1回のサイクルで
奇跡的に去年は我が校がバッティングしてね。

会場のセッティングやら、審判やら、運営やらで
糞キツかった覚えがある。
あの一件でオレたちとヒヨ校長には大きな溝が生まれた。
まぁ、今となってはいい意味でも悪い意味でも大切な思い出だが・・・
NHKのスタッフさんでも見覚えのある人が何人かいました。
あと、恒例の“拍手”と“目指せ国技館”の練習もやってました。
懐かしい・・・




さて、今回のロボコンのは

激走!!ロボ力車

という、競技でした。
簡単にいうと、
二足歩行のロボットが人間を乗せた台車を引っ張って競争するという競技です。
ザックリ行きましたね。
もうちょっと色々ありますよ(汗
ただ、今回は解かり易い競技だったので
去年よりかは盛り上がったと思います。

それで、我が母校の結果ですが・・・
残念ながら・・・
まぁ、でも2台とも動いたのでこれはこれでよし。
来年がんばれ!後輩。


以上。

明日は地獄のTOEIC。
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱・・・・・・
| 日常編(社会人) | 22:37 | comments(1) | - | -
東京の祭り

ども、ハチベエです^^
上京してからといもの
なんだか物足りない日々を送っております。
いや、何もないわけじゃない。
行くところは何処だってあるし、
電車も10分に1本はある。
それに最近だと各方面に飲みにも行っている・・・
なぜだ?
なぜなんだ?
オレは一体何に飢えているんだ?

これは俗に言う
「金持ちの心の飢え」というやつなのか?
あの全てが手に入りすぎて、心が満足できなくなるというアレか!?
いや、上京したからとはいえ
まだ半年ほどしか経っていない。
行ってない場所や行きたい場所、それにやりたいことだってまだまだある。
じゃあなぜ?

そして、オレは気づいた
この“心の飢え”の原因に

祭り

そうだ、これだ!これなんだ!!
祭りがないからオレの心の中は寒くなっていたんだ。

ちなみにオレの故郷では毎年 数回ほど祭りが催される。
勿論、年頃のハチベエも若い衆に召集され、
祭りに参加していた。
酒をがむしゃらに呑み、がむしゃらに騒ぎ、そしてがむしゃらに呑んだ。
酒があまり強くないオレにとって、きつかったが楽しかった。
なんというか、脳内にアドレナリンが分泌され
普段だったら“自分が世界一不幸”な気分になるゲロも
ただの行為になってしまい、また飲み続ける。
まぁ今考えてみたら、絶対にやりたくないが
祭りになるとカンケ―なくなる。
そんな不思議な力が祭りにはある。

だが、そんな祭りは今住んでいる地区にはない。
細かく言えばあるのだが、どれを見てみても

〇〇幼稚園 夏祭り

××保育園 秋祭り


・・・(;一_一)
もしあっても、つい最近やってきた部外者を
大事な信仰の儀式に快く受け入れてくれるかも不明。
いや、無理だろう。
そんな訳で祭りに参加したい今日この頃。
(いきなりまとめたな)



そんな思っていた矢先

「祭りに参加してきました」

(いきなり急展開だな)
先週の日曜日に
高専時代のクラスメートのいつき、MDMA、ツクねの4人で参加してきました。
3人はあまり規模が大きくないと言っていたんだが、
オレが見る限り
でけーぞ!!
だって、会場が東京ビックサイトだぞ。
しかも、カタログとかいう本を買わないと参加できないという・・・
これ本当にお祭りか!?
いや、可愛らしい巫女さんの恰好をした人がたくさんいるし、
神社の祭礼には間違いないだろうけど・・・
ええ、なんだって?
祭りの名前が 


例大祭


ってことで、なが〜い前フリでスイマセンでした;
行ってきました、例大祭に。
先週の日曜日に、3人が東京に来るということで
軽いノリで行くって言ったんだが、
こんなに凄いとは思わなかったわ。

とりあえず、こういうイベントに参加するのは初めてだったので
適当に歩いてみることに。
絵もそうなんだがフィギュアのクオリティが高かった。
なんでも、一から全部作るらしく、驚いた。
他にも、
痛車やコスプレ、ダンスなどもあって新しい世界でした。

しかしながら、東方のことをあまり知らないオレにとって
同人誌とフィギュアを買うわけにはいかず、
かといって、せっかく来たのだからなんか買おうと思って
これ買いました。

Photo001.jpg

色紙です。
値札も貼られていなかったので、買えるか不安だったんですが
勇気を出して売ってくださいと言ったら500円で売ってくれました。
今では、部屋に飾っています。
いい記念です。


感想。
オレは八の字眉毛に弱い!
実際、あの色紙買ったのも、
あの八の字の眉毛に心打たれたからです。

| 日常編(社会人) | 23:55 | comments(0) | - | -
3カ年計画
 ども、ハチベエです^^
最近 仕事やらなんやらで忙しいせいか、
全然更新できてないです。
不定期万歳!!
そんなことはイカンなと思っているんですが、
帰ってきてやることがあって
それが終わったらもう23時後半・・・
くそう。時間が欲しい。

特に夕飯。
一応自炊しているんですが、
寮だからキッチンは共同なので
約20メートル離れたキッチンまで材料やら器具やら調味料を抱えて往復しています。
お皿も何回も落としそうになりました;
しかも、調理しているときにほかの人が来たら
「あ、なんか占領しててスイマセン」
みたいな
自分が何もしてないけど、オレが悪いような
自責の念に駆られる。
そしてそして、決定打として
コンロがまさかの電熱線ときたもんだ。
理科の実験か!!
そう何度も突っ込むほど過熱が遅い。
嗚呼〜共同やだー

なんて、いつの間にか寮の愚痴になってますけど
まだまだ不満はある。
ぜって〜ここから脱出してやるぅ〜
3年計画で、金貯めてな。

| 日常編(社会人) | 23:17 | comments(1) | - | -
アニメイト
 こんばんは、ハチベエです^^
何気なく更新してますが、
最近更新頻度が酷いですね。
学生のころは結構更新してたのに・・・
社会人になって時間がないということは無いのですが、
気がつくと時間があっという間に経っている。
更新しようと思うが、
気がつくと0時。
う〜ん、時間が欲しい。
とりあえず、余裕を作らないと


それにしても、
最近の就寝時間がとても酷い。

平均就寝開始時間 午前1時30分〜2時

とても社会人の寝る時間とは思えん・・・
我ながら酷いな。
翌日仕事だぜ。。。

で、最近なぜこんなに寝るのが遅いか解かった。
アニメだ。
東京の深夜アニメだ、絶対。


けいおん!!

セキレイ

デュラララ!!

WORKING!!

みつどもえ

屍鬼

生徒会役員共

ぬらりひょんの孫

美味しんぼ

ハイスクール・オブ・ザ・デッド

うる星やつら


東京すげぇ(*゚ρ゚) ボー
テレビ点けたらアニメやってるわ。
特にテレビ東京とTOKYO MXは熱い。
美味しんぼうる星やつらという
昔のアニメが放映されているのがまたいい。
昔のアニメなのになかなか見応えがあって面白ちー
ちなみにWORKING!!が一番ハマってますね、、

・・・って、これじゃいかんな。
こんなことしてたら仕事寝ちまうわ;
しかも、まだ月曜日だぞ!!
月曜日かぁ・・・ってことは今日は「けいおん!!」だな。
| 日常編(社会人) | 23:12 | comments(2) | - | -
日々是勉強
 こんばんは、ハチベエです^^
配属されて早3ヶ月。
仕事という仕事はまだしてません。
日々是勉強
そういった毎日です。

勉強というのは
新入社員技術研修のことで、
ハードウェア
ソフトウェア
サーバ・ネットワーク

と3つの分野について研修を受けています。
6月からずっとです。

勉強したくないから社会人になったのに、
ここへきて勉強とは・・・
皮肉なもんだ。
最近の口癖は「早く仕事したい、残業させろ〜」
で、数ヵ月後の口癖は「仕事やだ、早く帰りたい」
多分。
皮肉なもんだ。
まぁでも
知識つけなきゃいけないし、つけたい。
“have to”と“want to”だな。
学生時代の劣等生の自分とはこの場をもってオサラバしたい。
そのためにも、あんまり忙しくないこの時期に勉強しておいた方がいいのかもね。

ちなみに
只今サーバ・ネットワーク技術の研修を受けております。
機械工学科卒業のオレにとっては全くと言っていいほどの未知の分野。
そのため講義聴いてもさっぱりわからん。
おかげ確認テストの追試を受ける日々。
しかもオレだけって・・・

テスト

これを受けるたびに劣等感を感じる。
しかも

追試

こいつがやってくると劣等感が倍増。
もうイヤや・・・
あの頃の自分となんも変わってないやん;


さて、そんな何も変わっていないオレも
いつの間にか21歳。
7月誕生日だったんですが、
同期の人たちが誕生会を開いてくれたりと
今年はなんだかんだ賑やかな誕生日だったと思います。
ついでに言っておきますが、

オレは言うほど孤独じゃない!!

なんか長期サボりに入る前の記事読んで心配されていた方もいるらしいですが
孤独じゃないです。ハイ

で、誕生日といえばプレゼント。
今年もちゃんと貰いましたよ。
そーいえば、高専時代の誕生日プレゼントを思い出してみると

オナグッズ

が多かった気がする。イヤ全部オナグッズだったような気が・・・
まぁでも、あれはあれで感謝してるぜ(爆

さて、今年の誕生日プレゼントはというと・・・




ダブルドライバー

!!!!!!!!

まさかコレが貰えるとは・・・
同期にサザンクロスの動画見せたらくれました。
これは嬉しいですね。
居酒屋で何回も変身しちゃいましたもん。

サイクロン ジョーカー

やべぇ・・・変身気持ちいい!

まぁでもオナグッズもある意味で気持ち良かったけどな。
ハッハハッハハハハ
| 日常編(社会人) | 22:59 | comments(1) | - | -
| 1/4PAGES | >>