CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
さぁ、告知の時間だ・・・
 手始めに予告CMをyoutubeにアップしました。

某国立高専M科ネットワークの諸君。


宣伝頼んだ

| メディア編 | 18:55 | comments(3) | - | -
サザンクロスRe:code Project 始動!!
 こんばんは、ハチベエです^^
どうやら昨日と今日と
我が母校である某た国立高専の学園祭だったらしいです。
去年の今頃はみんな必死こいて
準備やら露天やら劇やらで頑張っていたんだと思いに耽ります。
ああ〜青春だったね。

でも、あれだね。
思い出はカタチにした方がいいよね?
みんなもそう思うよね?
つーことで・・・


サザンクロスRe:code Project(仮) 始動!!


つっても youtube にUPするだけなんすけどね。
前回の記事で言っていた
『仮面ライダーサザンクロス』をみんなに観てもらいたいなぁ〜
という思いつきを実現しようと思ったわけです。

みんな就職や進学でそろそろ慣れてきたころだと思います。
そんなときに久しぶりに青春に還ろうではないか!
・・・なんて、押し付け的な理由ですが、
今だからこそUPしたら面白いのではないのでしょうか。

んで、UPするにあたって顔出しという問題があったのですが
あのCMと本編で顔が映っているのは、
オレとマスタングと湯浅博士なんですが、
オレは発案者だからOK
マスタングは前回の記事のコメントからOK
(イケメンってマスタングだよね??)
湯浅博士は・・・

大丈夫だろう。


さて、本題に入るのだが
アレってどうやってUPするの?
一応youtubeのアカウントは持ってるんだけど。
しかも、動画データを持っていない・・・

ナレーターさん、とりあえず本編の動画データください。
(CMはあります)
その他にもなんかこのProjectでやれることがあればコメントください。
例)Tシャツ作るとか
アップするだけじゃなんか心もとないので・・・
| メディア編 | 22:39 | comments(3) | - | -
ブルブルブル
 こんばんは、ハチベエです^^
ちょっと前の記事で
最近、目の疲れが酷いことから
ブルーベリーアイを注文し、服用し始めたことはご存じですね?
ご存じじゃない方はちょっと前の記事を見てください。

んで、2週間くらい毎日服用しているのですが
その途中経過というか、効果について報告したいと思います。
まぁ、結果的に言うと

多分、効果あった。

・・・なんか、はっきりしなくてスイマセン。
こういう健康食品ってはっきりと効果は解からないと思います。
ただ、目の疲れは前に比べたらあまり感じなくなったような気がします。
たぶん効果は出ているのだと・・・そう思いたいです。
続けるかは考え中。


さて、そんな私に
わかさ生活さんから郵便物が届いてました。
これからもお願いしますっていうチラシだろう。
そう思って見てみると、
マンガが同封
マジか。
チャレンジ思い出したぞ。

まぁ、マンガを観ないで捨てるのも勿体ないから
読むことに。
話のあらすじは、社長の伝記みたいなものでした。
詳細は眠いので書きませんが、
小さいいころに負った目の障害のせいで苦労の人生だったらしいです。

なんだかんだで夢中になって読んでいると、ある疑問が。
「アレ?これ話終わるの?」
気づくとあと残り数ページ。
でも、話はまだ終わらない。
もしかして・・・これは・・・
ある一つのシナリオが頭をよぎる。
そして、運命の最終ページ。
そこに書かれていたものは

ピンチに陥る若かりし頃の社長(マンガ版)



「次号に続く」という文字

やっぱりな。
どうやら次の商品を注文しないと次号は貰えないらいいです。

ええ、商売しとるがな。

え?来月の注文ですか?
ノーコメントで。
| メディア編 | 23:53 | comments(0) | - | -
目を大切にしようと思った。

部長 「どうせならチャレンジしてみようよ」

ハチベエ 「はい、頑張ります!!」


こんばんは、ハチベエです^^
なんて始まった、1か月半のサーバ・ネットワーク研修も終わり、
やっと部署に帰ってきました。

ネットワークについて全然やったことがなかったオレにとって
この研修は未知の世界で何が何だかわからず、
パソコンと日々にらめっこ。
パソコンとの対面はかなりつらかったが、
今ではマニュアルさえあれば
ネットワークを構築したり、トラブルシューティングもできることでしょう。
多分。
ついでにサーバもいじっちゃうぞ!!

パソコンからの解放。
と、思って帰ってきたが、

Excel VBA

が、今度は待ち受けていました。
なんすか?VBAって。

説明しよう。
Excel VBA とは、
エクセルの作業を効率よく進めるために
表計算を自動化したり、表を作ったりする
プログラミングみたいなものなのである


つーことで、またパソコンとのにらめっこが始まっています。
高専時代の卒研でもマクロをやっていたので、
あのころの辛かった卒研のことが蘇ってきます。
あの怖いキシュ―のことも思い出される・・・最悪や

VBAはしばらくずっとやってくらしいです。
なんか最後には業務の自動化するプログラムを作るとか。
まぁよくわからんけど。

そんなこんなで、
目が限界を迎えている。
一日中ディスプレイみてるから視力が落ちてきている。
確実に。
改善策としてとうとう注文しちゃいました。

ブルーベリーアイ



ええ、あの有名なブルーベリーアイ。
ブルブルブル アイアイ ブルベリーアイ♪
という、独特な音楽で有名なブルベリーアイ。

まさか買うとは、1年前は想像もしなかったであろう・・・

とりあえず、1ヶ月間試してみようかと思います。


さて、このブルーベリーアイを購入するにあたって
「本当に効くのか?」
という、疑心暗鬼な不安がありました。
効かなかったら、お金の無駄ですしね。
なので、インターネットを使って口コミや評判を探ってみることに。


<以下、ネットから引用>

パソコンを使うとどうしても目が疲れて、視力も低下気味ですが、わかさ生活のブルーベリーアイを飲み始めてから、目の調子が何となくいいです。1日一粒飲むだけで手軽なのもいい所です。
(44歳 女性)

これは効いてると思います。目がかすんだり、重くなったりするのが、楽になります。
ふだんは一日1錠飲んでいますが、疲れたな〜と感じたら2錠飲んでいます。
(42歳 女性)

長時間パソコンなどを利用しても、目の疲れを以前ほど感じなくなった。
(匿名)




う〜ん、なかなかいいみたいですね。
と、いうことで注文したわけです。
ちょっと期待しておきたいと思います。

それにしても、
今回の調査で多かった意見。

「あのキャラクターはない」



ブルブル君

オレはいいと思うけどな。

| メディア編 | 22:56 | comments(2) | - | -
YES,WE CAN
 こんばんみー、ハチベエです^^
今日、全国高校生クイズやってましたね。
問題とかハイレベルすぎてついていけね〜
解き方は勿論、問題の意味さえわかんねー!
問題思い出そうとしたが、もう忘れたわ。
確か隕石が落ちた時に発生する津波の高さを求めよとか
宇宙の年齢をナントカの公式を使って求めよとか・・・

おとぎ話か!?


それに正解していく高校生たちにジェラシーと尊敬を覚えた。
それと同時に自分の容量・・・いや、脳みその小ささに呆れた。(/_;)
ほんとに呆れるわ・・・
今日も研修の終わりに確認テスト(教科書見てもOK)があったのだが・・・
赤点(50点)ギリギリですたwww
ええ、変わってねーよオレは。
みんな安心したまえ、吾輩は変わりはしん。。。

いや、変わりてーよ。ホントは
頭良くなりてーし。
仕事良くなりて―し。
金銭的に余裕になりてーし。
強くなりて―し。
引っ越して―し。
人気者になりてーし。
彼女ほしーし。





あーあ、もう後半はオレの欲望だな。
悲しいな。
こんなにあっちゃあ、ドラゴンボールでも間に合わないわ。
まぁ、、、なんかウダウダ書いてますが
変わりたいわけですよ。

行動を起こさなきゃね。

よしッ、高校生クイズに出よう!

なんでやっ!!(オチ)
| メディア編 | 23:21 | comments(0) | - | -
例のイケメン

こんばんは、ハチベエです^^
短い盆休みも終わり、
また社会人の生活へと戻りました。
学生はまだ夏休みなんだな。
羨ましいぃ〜〜〜

社会人の生活って考えてみたら
なかなか暇つーか忙しいつーか
結論を言えば書くことがない・・・
学生の時は好きなこと出来たから色々書くことがあったのにな。

そんなオレに朗報。
なんか“例のイケメン”という方が
ブログを開設したらしく、紹介してくれと
ネタがない愚民のオレにネタを提供してくださったので
紹介しまーす。

http://fr-ss.jugem.jp/

つーか、“例のイケメン”が未だに誰かわからないのだが・・・
まぁ、でも何となく察しはついています。
多分あの人だろう・・・
もし、その人だとしたら
何気ない日常でも面白おかしく書くだろうだろうから
見る価値はあると思います。ハイ
例えると、、、
ブログの錬金術師
と、でも言っておけばいいでしょうか。
つ、ことで紹介終わり。

オレの日常は何処へ行った・・・?

| メディア編 | 23:35 | comments(1) | - | -
k-i-n-o-p-y
 こんばんは、ハチベエです^^
今日も会社終わってから、帰宅。
いつも通りなんにもない時間過ごしていました。
すると電話が。
高専時代の心の友 k.k(以降 k-i-n-o-p-y)からでした。
どうやら彼も仕事終わってからが凄い暇みたいです。

オレよりも暇みたい!!

これは誇張しておく。
だって、彼が電話してきた内容が
k-i-n-o-p-yは勤務中 暇すぎて眠いので、
眠気を紛らわすために近くの冷水機に水を飲みによく席をたつのだが、
飲みすぎて最近 
下痢になった。困った







なんか悲しくなってくるわ

仕事終えて一息ついて
下痢がオチの話聞かされて
オレのアフター悲しいわ
でも、悔しいことに笑っちまったよ。下痢というオチに。



そんな下痢ネタを引っ提げてオレに電話をかけてきた
k-i-n-o-p-yですが、
なんと2010年6月10日から

ブログ始めたらしい

どーいう風の吹きまわしか・・・
ブログ名が『不動心〜我が道も行く〜』です。
リンクはっ付けとくので行ってあげてください。
ちなみに管理人名が”k-i-n-o-p-y”です。
なんでこの名前にしたんだろ?
1文字1文字の間にハイフンが入ってて、打つのクソめんどくさい。
まぁk-i-n-o-p-yだから大目にみてやろう
| メディア編 | 23:59 | comments(2) | - | -
サザンクロス

こんばんは、ハチベエです^^
つーか、久しぶりですね。
ブログなのにこの更新頻度は最悪だな。
怖くてアクセス数確認していないんですが、
更新してないのにこのブログを見に来てくれた方
ありがとうございます!!
諦めないで、これからも見に来てください。
今日みたいにいつ更新するかわからないので。。。orz


さて、今日 9月6日はなんの日かわかるでしょうか?
え?ロックの日?
まぁ、そうだけど違います。
ん?谷亮子と氷川きよしの誕生日?
それも正解なんだけどなぁ〜、それじゃないんだよ。
はい?前期期末テストまであと4日?
う〜ん合ってるけど、オレが言いた・・・

あ!orz

べ、別に忘れてたわけじゃないからね!汗
オレが言いたいのはそー言うことじゃないんだ。

9月6日。
そう今日は、新番組 仮面ライダーWの初放送日なのです!!





あれ?何この温度差??
ああ、久しぶりに更新したから訪問者がいないのか!
(自己完結)

仮面ライダーとガンダムが好きなハチベエ少年にとっては
とても嬉しいことなんですよ!
つーことで、W見たんですけど
オレはイイと思いました。
ストーリーもしっかりしていて、
登場人物のキャラクターも良かったです。
仮面ライダーのデザインもオレ的にはいいと思います。ディケイドに比べれば。。。
まぁ相変わらず、主役はイケメンでしたけど。


仮面ライダーといえばこっちの仮面ライダーの脚本(vol.1)が出来上がりました!
言ってませんでしたが、
今年の学校祭の劇では仮面ライダーをやることに。
で、その脚本が今日上がったということです。
まぁつっても、
これからクラスの人たちに見せて、
貴重な意見を貰い、直していくんですけどね。
だから、まだ完成じゃありません。

多分、結構直されると思います。
後半は失速気味だったので・・・
とりあえず、見たい人がいれば言ってください。

それにしても、この土日2日間使って仕上げたから疲れたぜwww
たくっ、今週の木曜日には前期期末テストがあるって言うのに・・・
あ!orz

| メディア編 | 22:23 | comments(2) | - | -
GUNDAM
 只今、午前4時。

眠いです。

寝ればいいんじゃないかって??

今から寝ますよ。


実は午前0時から今までの4時間。
親友タケシとゲームで通信対戦してました。

ガンダムvsガンダム

男2人で4時間ぶっ通しでやってました。

「やられたー」
「いけ〜〜〜〜〜〜!」
「死ね死ね死ね」
「それは痛いわ」
「負けられない!」
「νガンダム出てくれ〜〜」
「ジェットストリームアタック」
「マスター使いにくっ」
「その攻撃ウザッ」
「核攻撃やめろや」
「はぁ〜〜〜」
「お前、眼おかしいぞ」
「お前もやん」
「ゴッドとマスター出たら試合終了だな」


そんなこと言いながらプレイしてました。
もう眠くて文章がぐっちゃぐっちゃです。
え?言っている意味が分からない??
知りません。
もう寝ます。
| メディア編 | 04:07 | comments(0) | - | -
カマクラ
先日、4人の小学生がカマクラを作っているところを見た。
小さい体で大きなスコップを持ち、重たい雪を運ぶ。
そして、水をかけたり叩いたりして雪を固めていく。
この作業を繰り返していく。
だが、小学生の体格や力では果てしない作業であることは明らかである。


皆さんも作った覚 えはないだろうか?
でも、結局完成しない。
予想外に雪が重かったり
雪が足りなかったりで、
最終的には諦めたことを覚えている。
案の定、先ほど述べたカマクラも諦めの跡が無情にも見えた。

でも、冬が去ってまた冬がやってくると、
またカマクラを作ったものだ。
まるで『初めて雪をみる』かのように、去年のことを忘れてカマクラ作りに勤しむ。

小学生の頃は雪を見ると、
カマクラを作ることに情熱が湧いてくる。
不思議と完成に揺るぎない自信があるのだ。
でも、それは見事に打ち砕かれる・・・
雪の重さや寒さという現実にぶつかって。


それでも毎年カマクラを作り続ける彼らや、あの時のオレを見習いたいものである。
| メディア編 | 00:59 | comments(0) | - | -
| 1/4PAGES | >>