CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
オレの弟
 こんばんは、ハチベエです^^
いきなりですが、
マイケルが死んでしまいました(/_;)
マジです・・・

仕事が終わって何の気なしに実家に電話をかけたら、
電話に出た母親から「落ち込むなよ」という前フリの後に
マイケルの死を宣告されました・・・

マジかぁ・・・
柄にもなく泣きました。

GWに家に帰るつもりでマイケルに会う気持ちでいたので
スッゲーショックですわ;
実家に帰ったら当たり前に会えるものやと心の中にあったので、
いきなりの死に信じられない。

当たり前のものこそ、
あるうちに大事にしなければいけないんだな。
マイケルよ・・・楽しい思い出をありがとう。
ありがとな、マイケル。そして、また会おう。


<ブログ初登場時のマイケル>
Image106.jpg


<寝ているときに撮った最後の写真>
20110312122459.jpg
| Jon&Michel偏 | 00:48 | comments(0) | - | -
ゲゲゲのゲ
 日本には古来から人間とは別の生き物が存在していると伝えられてきた・・・
その生き物は時に人間を襲い、そして時には人間を助けてきた。
その生き物のことを先人たちはこう呼んだ

妖怪

古(いにしえ)から人々はこの生き物を神様とし、
恐れ、あがめられて来た。
こうやって人間と妖怪は上手く共存し、
そして、時代を過ごして来た。

そして、時は西暦2010年。
現在(いま)を生きる人々にとって
妖怪とは空想上の生き物であり、存在しない生き物である。
まぁ、無理もない。
この21世紀になって妖怪をその目で見るものはいないのだから。
時代が過ぎるにつれて、
人間の神に対する信仰心が薄れ
それと同時に妖怪の居場所は追いやられてしまった。
終には人間に忘れ去られ、心の中にも居場所を無くしてしまったのだ。

そんな現代(いま)を生きるみなさんに1つ質問がある。
もし、この私が「現在(いま)妖怪というものは存在する」と、
言ったときあなたは信じるだろうか?
多分、信じないという意見のほうが多いだろう。
だが、いるのだ。
そう、西暦2010年の現代(いま)に!!


妖怪と言っても沢山の種類がいる。
河童
座敷わらし
天狗



などなど、他にも沢山の種類の妖怪たちがいる。

今回、紹介したい妖怪はこちらである↓


毛羽毛現(けうけげん)

人のいないときに出没することから希有希見(けうけげん)とも書き、めったに出会うことのできないといわれている。人に出くわしても悪さはしないが、ジメジメとした日当たりの悪い中庭にあらわれ、毛羽毛現が家に棲みつくと家族の元気がなくなったり、病人が出たりするという。対処方法は、家の風通しを良くし、日光を入れて清潔すること。


実はこの毛羽毛現がI県の某市で目撃されたのだ。
そして、我々は今回
その証拠となる貴重な写真を入手したのである。
それでは早速、ご覧になってもらおう。





ジョン.jpg


お分かり頂けただろうか?

ハチベエ 「あの〜」

資料の画と見比べてみればお分かりになると思うが、
この長く伸びた毛はよく似ているように見える。

ハチベエ 「あのですね、その写真の生き物はですね・・・」

また、眼らしきものはなく表情が読み取れない。
そのせいか、非常に恐怖心を覚える。

ハチベエ 「それ、ジョンなんですけど」




ハイ!長い前フリに付き合っていただきありがとうございました。
つーことで、早い話
ジョンの毛が伸びてきまして今日散髪に行って来たという
どーでもいい話でした〜



以上。



| Jon&Michel偏 | 23:10 | comments(3) | - | -
1月7日

マイケル.jpg

寅年なので・・・・・
ウチのネコ科の動物を載せました。
色は違うものの、模様がトラっぽいですね。
そして眠そう。



あけましておめでとうございます!!
ど〜も〜、ハチベエです^^
えらい遅い新年の挨拶ですが、気にしないぜ。
1月7日だって新年になってから
たった1週間しか経ってないですしね。


去年を振り返ると、
あまりにも更新しなさ過ぎましたね(汗
なんというか・・・
富樫さん的な更新頻度とでも言いましょうか・・・・・
もはやヤル気がないのか?
なんて自問自答してみると、素直にうなずいているオレがいる・・・



2010年はとりあえず、
富樫さん的な更新を打開しましょうか!
HUNTER×HUNTERも再連載したことですし。

つーか、新年明けてから1週間後に更新している時点で
今年も富樫さんだよ。


ついでに、ウチのイヌ科の動物も載せておきます。
ジョン.jpg

| Jon&Michel偏 | 11:00 | comments(1) | - | -
マイケル
 こんばんは、ハチベエです^^
連続更新なんて久しぶりですね。
ああ、凄い。

まぁ、最近ちゃんと更新していなかったんで
久しぶりにヤツの登場です。


最近のマイケルは段々と猫らしくなってきました。
簡単言うと、

冷たいです・・・(涙)

遊んでくれません。
オレが買ってきた猫じゃらしやマタタビ、
母が買ってきた自分で動くボールにも興味を示さない。





・・・遊んでくれ!!
| Jon&Michel偏 | 00:37 | comments(1) | - | -
甘え上手
こんばんは、ハチベエです^^
また、サボってしまいました・・・;
どうも、バイトがラストだと
帰ってからブログを書く気力が出ません。
嗚呼、前回書いた“賞味期限間近の精力剤”買おうか!
ってのは冗談ですけど。ハハハ

バイトについて色々と書きたいことがあったんですけど、
また今度で。(多分。)
なんか長くなりそうなので、今日は止めとこう


さて、話は変わりますが
ドンキで猫じゃらしとまたたびを買って来ました。
冷たいマイケルは
最近出勤ばかりで、オレと遊んでくれないので、
これで気を引こうというこんたんです。
・・・が、しかし
マイケルが興味を持ってくれません。
何ででしょう?
マイケルの目の前で猫じゃらしをフニフニしても、
またたびをあげてもあまり興味を示さない。
しかも、テレビ台の裏に入っていってしまう。
そして、出てこない。
うう、
オレと遊んでくれ!!


なんとか遊んでくれたときの写真





| Jon&Michel偏 | 23:14 | comments(0) | - | -
絶対に今日やるんだ!!
こんばんは、ハチベエです^^
明日は、って日付け越えてるから今日か。
今日はバイトが休みです。
つーことで、年末なので自分の部屋の掃除でもしようかと思う。
あくまでも予定・・・
いや!絶対にやるんだ!!
今日やらなかったら明日も明後日もやらないだろうからな〜
やろう、ウン。
でも、夜中の3時まで起きていて明日の朝は起きれるのだろうか?


嗚呼、あと年賀状も書かなきゃ。
1文字も書いてないよ。
てか、今更って感じだね
元旦に届くのかよ、オイ。


そして、夕方の5時にはジョンのカットの予約が入っている。
オレはその送迎をしなければならねぇ。。。
面倒くさいが可愛いジョンの為だ。
ジョンのカットについてだが、
オレはジョンを立派にしようと思う
こんな風に↓


※ジョンではありません

こんなんになったらスッゲーかっこいいよ!
今のジョンはまるで捨て犬みたいだからな。

ということで、今日に向けて寝ます!!
| Jon&Michel偏 | 03:25 | comments(0) | - | -
お散歩


こんばんは、ハチベエです^^
今日はバイトも休みだったので、お昼過ぎまでずっと寝てました。
嗚呼、睡眠って最高だな。

つーことで、今日はコレといって何もしてないです。
記事に書くことがないな。
どうしましょう?
では、ジョンと散歩に行きましょう。
と、いうことでジョンの散歩へ。。。


いつもは近くの道を歩くだけですが、
今日は天気もよかったので運動公園的なところへwww
土日の暇なときはジョンを連れて大体行きます。


そして、到着!!
じょん1.jpg


はしゃぐジョン。
久しぶりの広い場所なので走りまくる。

そして、犬といったらコレ
じょん4.jpg
「いいか?ジョン。このボールを投げるからとってくるんだぞ!」


それ!(投げる)


探すジョン
Photo004.jpg

見つけて、ボールをくわえ走ってくる

「よし、いいぞ!」

Photo005.jpg





なぜ、そこでボールを置く!!
オレのところまでもう少しじゃないか!!

それから、何回繰り返しても
もう少しのところでボールを置く。


あと、2m。
今のところ、その2mをオレが動きます。



| Jon&Michel偏 | 01:46 | comments(0) | - | -
アニマルプラネット
君は生チョコクリームを腹いっぱい食べたことがあるか?
オレにはある。
贅沢にもスプーンいっぱいにクリームをすくい、
ゆっくりと口の中へ運んでいく。
舌の上にクリームが乗った時、
口の中は幸福に満たされる。
そう、生チョコクリームが味覚を刺激して
「甘さ」という幸せを生み出しているのだ。
案の定、オレはそれの虜になり
スプーンを何度も口の中へ運んでいく。
止められない・・・
止まらない・・・
だが、その瞬間はいきなりやって来る。
その時オレは後悔する。
己の胃のムカつきを実感しながら・・・



ど〜も、休みだしたら止まらないハチベエです^^
昨日、バイト先で余った生チョコクリームを沢山食べてたら
胃がムカムカしてきました。
みなさん、クリームはたらふく食べない方がいいですよ。
オレからのお知らせです。


それにしても、一気に寒くなりましたね。
今日からコート着てます。
オレのクラスは着々と風邪を引いていっています。
オレは一応まだ大丈夫です。
皆さんも風邪には気をつけましょうね!
オレからのお知らせです。

さて、今日は久々にジョンとマイケルの画像をUPしますね。


Image185.jpg
この前、断崖絶壁まで散歩に行ったときの画像です。
哀愁漂うジョンです。


Image186.jpg
耐降雨合羽仕様ジョン
ジョン専用の合羽。


Image190.jpg
マイケルもこんなに大きくなりました。
「モウ、子猫ナンテ言ワセナイゼ」

なんか遠くでオレのことをずっと観察しているので
一気に近づいて顔面UP!!
Image189.jpg

Image188.jpg


はぁ・・・(-。-;)
毎日こいつらに癒されてます。
今日もマイケルに起こされました。
| Jon&Michel偏 | 23:54 | comments(1) | - | -
何気ない
おはようございます!ハチベエです^^
昨日更新しようと思っていたんだが寝ちまったぜw
気づいて起きると、オレの寝床はこんな感じ↓

Image177.jpg

2匹のお陰で足伸ばして寝れねぇ
まぁいいよ、おまいら暖かいから。
最近寒くなってきたからちょうどいい。

さて、今日は久しぶりの晴れなのでテンション少し上がってます。
ここ数日、雨が続いていたからなぁ〜
そんなこと言っても今日もバイトだ。
晴れも雨も関係ない。
どっか遠くへいきてぇ〜な。



| Jon&Michel偏 | 10:52 | comments(1) | - | -
Ryoma
どーも、ハチベエです^^
最近、夜も暑くて寝苦しい日々を送っております。
昨日も夜中に暑さで眼を覚ますと、Tシャツが汗で濡れておりました。。。
その後、上半身裸で寝たのは言うまでもありません。

さて、オレにとって寝られない原因は“暑さ”のせいだけではありません。
コイツのせいです↓↓
Image114.jpg
そう、マイケルです。


なぜ、マイケルが原因なのかというと...
オレの足を研ぎ澄まされた牙で噛み、
鋭利なナイフ顔負けの爪で引掻くのだ!!

・・・まぁちょっと大袈裟だが(苦笑
(もしそれが本当なら化け物だ。そして、確実にオレは死んでいる)
にしても、痛い!!
眼が覚めるほど。


どーにか、マイケルにその行為を止めて欲しいので
ネットで対処法を探していると・・・
見つけたぜ!!

「もう1匹猫を飼うべし!!」






はい???
とりあえず、説明すると...
猫の噛む行為は遊びみたいな感じらしく、つまり遊び相手である猫をもう1匹飼うことで2匹で遊ぶことになるので、人間を噛むことは無くなるらしい



いやぁ〜そんな簡単に言われても、
ウチにはジョンという犬がいるわけで・・・
ん?待てよ。
ヤツがいるじゃねぇか!!
どっちにしろ、同じ屋根の下に住むわけだから
いずれかは会わせなければならない。 

友達になってもらおう!!


というわけで、2匹を引き合わせることにしたのだが
最初はこんな感じです。
Image113.jpg

ジョンが寄るとマイケルは敵意むき出しで威嚇するし、
ジョンはというとマイケルの餌を横取りし、吐く。
そして、ジョンの吐いたものをオレが処理する。
そんな感じで最初はなかなか上手くいかない。

仲悪い同士を引き合わせるのって難しいんだね。
そう思うと坂本竜馬を尊敬します。
よく西郷ドンと桂小五郎を仲良くさせたもんだ。
彼が頑張ったおかげで今の時代があるといっても過言ではないね。


さて、歴史の話はここまでにして
何日間か頑張った結果ここまで近づきました↓↓
Image115.jpg
まぁ、なんとかここまで落ち着きましたよ

鬼ごっこするぐらいまで仲良くなりました。
朝方はその音で起きてますけど・・・
| Jon&Michel偏 | 00:54 | comments(0) | - | -
| 1/2PAGES | >>