CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
チルドレン
どーも、ハチベエです^^
今日は天気が良かったので薄着でバイトに行ったら
スッゲー寒かったです。
そんなまだまだ肌寒い日が続く季節なのに
今日はソフトクリームの客が結構いました。
そのほとんどが子供たち。

一体なんなんだろうね、彼らは。
「寒さなんてカンケーない!!」
なんて言わんばかりにアイスを
食べまくる

食べまくる

食べまくる


もう〜、ソフトクリームのお兄さんはクタクタです;

そんな、お兄さんをよそに
彼らは元気いっぱいです。
オレも昔はこんな感じだったんでしょうか?
いや、幼き時のオレは確か
すっげーおとなしかったような。

寝ます。
| バイト編 | 01:37 | comments(0) | - | -
野菜売り場のあの人
こんばんは、ハチベエです^^
春休みに入って、バイト生活を送っているオレですが
最近、やりたいことが沢山出てきた。
映画をみる、旅をする、ライブを見に行く、友達と飲みに行く、×××...etc
などなどです。
(×××は無視してください。)
多分、全部は無理だと思う。
時間もそうだが、金がなぁ・・・
ある事情によりお金が使えない。
でも、みんなとは飲みに行きたいとおもう。
とりあえず、今は働くしかないな。


さて、そー言うわけで今日もバイトの話。
オレのバイト先はデパートの中のテナントに入っている店なので、
ケーキ屋とは言えども声かけをして
お客さんを呼び込まなければならない。
コレを怠ればオーナーに激怒される。
実際、入った当初は激怒された。
怖かった。

オレが激怒されたことは置いといて、
今日も頑張って声かけをしていたんですが
ここで店長から横槍が入る。
「もうちょっと声出しなさいよ!そう、野菜売り場のあの人のように」

野菜売り場のあの人。

彼はその名の通りスーパーの野菜売り場の人である。
とても威勢がよく、声が大きく、声も特徴的な声質をしていて、しかも若い!!
それ故に女性からは隠れた人気があるらしい。。。
(店長が言うには)

お、オレがその人のように!?
野菜売り場とケーキ屋の声かけはどうも違う気が・・・するのだが。
その野菜売り場の声を例えるなら、なんだろう?
築地の競りみたいな声を想像していただければ
一番適切だと思う。

う〜ん、、、
躊躇していると店長がせかすので
一応オレなりに築地の競りをイメージしてやってみたのだが、
(もうこの時点で野菜売り場はどこかへいった)

やっぱりおかしい。

あまりのおかしさゆえに自分で爆笑する始末。
笑いをこらえようとしても・・・
ダメだ!顔がニヤついてしまう。
だって、ケーキ屋で築地の競りってwwwハハッ


想像して欲しい。
ニヤニヤしながらソフトクリームのとぐろを巻くケーキ屋のお兄さん。
気持ち悪くないだろうか?
| バイト編 | 00:26 | comments(0) | - | -
最っ高のクリスマスやなぁ
こんばんは、ハチベエです^^
最近、更新が適当になりがちでスイマセン。
それくらい忙しいんですよ〜MAJIで!!
ハッキリ言って、ケーキ屋のクリスマスをなめていました(笑
やばいよ、こんなに忙しいとは・・・


一昨年は郵メイト(年賀状の配達)
去年はガソリンスタンドと
ここ数年、クリスマス〜年明けにかけて
外でのアルバイトをして冬の厳しさを肌で感じてきた。
そして、今年はケーキ屋という屋内での仕事。
屋外の仕事でない分 少しは楽だと思っていた・・・
が、しかし!!
ケーキ屋にとってクリスマスがどれだけ大変なのか思い知らされました。


山積みにされたホールケーキ!

容赦なく押し寄せるお客の波!!

人を興奮させるクリスマスの赤色!!!

限界を超えたオレの膀胱!!!!

飛び交うオーナーの怒号!!!!!



なぜ、日本人は仏教なのに
クリスマスになるとケーキを食べたがるのか?

今日、仕事しながらずっとこのことを考えていました。
一体、誰が日本人にこの考えを植えつけたんだ!!

・・・まぁ、とにかく積み上げられたホールケーキの量はハンパなかったっす。
それだけは言える。。。
多分、これからあんな量のホールケーキを見ることはないだろうwww
そして、その大量のケーキが早々と無くなっていく。
それくらいお客さんが耐えませんでした;
おかげで、オレの膀胱が限界を超えていた。

朝の8時に出勤し、大体9時ごろに尿意を感じていた。
店の準備やらで10時を過ぎたとき、
オレの尿意は確実なものへと変わっていた・・・
10:00 「くっ、トイレしてぇ」
12:00 「やっべぇ。漏れそうや」
13:00 「コレは膀胱炎になるかもな」
13:30 「我慢じゃ!我慢!!」
14:00 ようやくトイレ休憩が・・・ トイレへダッシュ!


    放出!!

ほんとにやばかったゼwww


とりあえず、今日はここまで。
明日は24日=クリスマス・イブ
明日はラスト=深夜0時上がり。
・・・嗚呼、早くクリスマスなんか終わってしまえ〜!
(半分がヤケで、あと半分が皮肉)

| バイト編 | 00:10 | comments(1) | - | -
我輩はマイケルである
Photo001.jpg


こんばんは、ハチベエです^^
家に帰宅するとマイケルが炊飯器の上で座っていました。
謎だ。
只今、いつの間に入ったのかオレの部屋で寝ています。
まぁ、でも猫のそんな気まぐれ屋的なところが大好きです。
行動が読めないのがまた魅力である。
我輩は猫である。
そして今、マイケルはオレの膝の上にいます。



話は変わって、明日はバイトの忘年会&クリスマス会&誕生会です。
近くのお店で焼肉です!!
久しぶりの焼肉だ〜〜〜。
沢山食べてやるよ。フッ

さて、クリスマス会も兼ねていることもあって
プレゼント交換というイベントがあるらしい・・・
プレゼント条件は200円〜500円の間
つーことで、放課後に近くのイOンへwww

雑貨屋に入って見ていると、
偶然店長に遭遇。
店長のお子さんとたこ焼きを一緒に食べました。
おいしかったです。

そして、いろいろ店を見回っていたんですが
何を思ったかゲーセンへ。
UFOキャッチャーでぬいぐるみを獲ろうとして
「オレは一体何をしているんだ!」
と、800円無駄使いしたところで目が覚めた。
あぶねぇ、あぶねぇ
あの時のオレは馬鹿でした。


それから、
いろいろお店を見回っていて、
貯金箱やキーホルダーなど、いくつか目星をつけていると
気づくころには

「やべぇ・・・どれにしよう?」

ええ、どツボにはまりました。
男に渡すとなるとすんなり決まるんですが、
女性が多いバイト先ですから、めちゃくちゃ考えてしまう。

結局、すっげー迷った挙句
候補になかった、意味のわからんもの買ってしまった。
バイト先の人らにネタばれしてしまうのであえて言いませんが、
意味のわからんものです。

いや、世の中に意味のないものなんてないんだ。ウン
| バイト編 | 00:46 | comments(2) | - | -
下水
こんばんは、ハチベエです。
今日はバイトだったゼ!!
そして明日は休み!!
バイトがない休日っていいねぇ〜〜
嗚呼、明日は何しようかな?

なんて、1人で楽しそうですが
実際、そんなに喜んではいられない。
今日、新しいシフト表を見たら・・・

出勤日少なっ!!

次の出勤日は土曜・・・やったような気がする。
なんつーか、最近
新人サンが続々とはいってくるので。
出勤日がすくなくなる。
故に今月の給料はあまり期待できない。
やべー
こんなんじゃ金たまんねーな。
オレも家庭教師しようかな?
いや、止めとこう。なんかオレが教師してはいけないような気がする。
テストも近いことだしムリすることはないぞ、オレ。

うん、今日はそれだけ。
ああ、そうだ!
バイトの先輩にブログにバイトのこと書けって言われてたんだった!
う〜ん・・・(熟考中)
今日は下水の掃除をしました。
とても臭かったです!

スイマセン、これで許してください!
もう眠いっす〜〜〜
最近 手抜きで申し訳ないっす


P.S
なんか短期のバイトあったら紹介してください!
(結局かい!)
| バイト編 | 00:35 | comments(3) | - | -
ルーキーボーイ
こんばんは、
久しぶりに会った人にやつれたと言われたハチベエです^^
苦戦していた台本はなんとか出来ました。
つっても、後半の方は完全にグダグダだけどね・・・
まぁ、、、無理もない。
今年はそんなに構想が全然出来てなくて、
アイディアも全然出てこなかったし。
一年生、二年生のときはバンバン出てきたのに
(つっても、全部くだらなかったけど;)

なんつーか、アイディアが出てきても
「コレはだめだ」「全然面白くない」
そうやって、すぐボツにしてしまうことが多くなってきたと思う。
頭から否定していたら出来るものも出来なくなるwww
どうやら年をとったら頭が堅くなってきてるらしい・・・
こんなんなら、大人になりたくないってもんだ。笑



さて、今日はバイトの話。
最近やっとバイト先にが入った!
言い忘れていたが、
先月に、もともといた男の人がバイト辞めたので
実質、バイト先では男オレ一人だったのだ。
そんな中、さっき言ったとおり男のバイトが入ったのだ!

うぅ・・・(>π<)
すっげーウレシス。コレで男が増える!
ちなみに言っておくが、

オレ、ホモじゃねぇからな!!

つーわけで、今その人に仕事教えてます。
それにしても、果たしてオレでいいのだろうか?
新人が新人に教えて・・・
未だに怒られているオレが教育して、、、;
そんなこと言ってますが、
考えたら来月で今のバイト半年だ
実感ねぇ。まぁ油断するよりかは、その方がいいかもな



<今日の失敗>
お誕生日ケーキのプレートに名前を書く。
ハチ 「なんて書きますか?」
お客 「英語の英に子供の子で、エイコでお願いします」
ハチ 「かしこまりました」

―書き込み中―

ハチ 「これで良かったですか?」
お客 「・・・違います」

オレがプレートに書いていたのは「A子」だった・・・



| バイト編 | 23:59 | comments(3) | - | -
いとをかし
どーも(^・^)
つい最近、やっと電卓の[M+]の機能の使い方を知ったハチベエです^^
バイトの時、コレを知らなくてオーナー(女)に馬鹿にされました。
うう、、、
オーナー(女)に関数電卓の素晴らしさや数ナビの存在を教えてやりてぇ・・・
「オレは関数電卓という普通の電卓とは違うハイテク電卓を使っているんだ!!」
そんなコトを言いたかったが、
言えません!!



さて、そんなことより
週末更新できなくてすいませんwww
したかったんですが、金曜〜日曜までバイトがラストまでだったもんで
家に着くと午前0時。
夕飯や風呂を済ませると午前1時過ぎて
そのまま疲れてベッドにバタンキューです。


まぁ週末のこと書くとすれば、
バイトで失敗したということでしょうか。


エクレアをオーブンで焼くんですが、
1つの鉄板に“5行×2列”の生地をのせて
それを5枚、つまり50個焼くのに
オレは何を思ったか
1つの鉄板に“10行×2列”で焼いてしまい
つまり100個焼いてしまったという大失態を犯してしまったのだ!
おかげで火の通りが悪く、へんな形に焼きあがってしまった。

妙に細長く、両先端は膨らんでしまい
女性の先輩からは「いやらしい形やね」と言われる始末。
「そうっすね。なんかいやらしいっすね」
すいません、オレのせいです。

幸い、オーナー(女)の機嫌が良く、怒られませんでしたが。
笑いながら

「次はないよ」

みたいなこと言われました。
もうしません〜〜〜〜〜
| バイト編 | 00:18 | comments(1) | - | -
らしくない梅雨
こんばんは、ハチベエです^^
もう6月も終わろうとしている2008年ですが、
6月といえば梅雨ですね。
下旬なのに、なんだか梅雨に入った気がしないのはオレだけでしょうか?
天気は曇りが続いているんですが、
そんなに雨が降らずジメジメもそんなにしてない。
実際「梅雨!!」って感じたのは2日ぐらいしか記憶にない・・・
なんだかな梅雨に入ったのかわかんねぇやwww
そこのところどーなんですか?
気象庁。

まぁ、別に梅雨が待ち遠しいって程じゃないんでけど、、、
昨今環境問題がとりただされている中、
世界各国で異常気象が起こっているので
ちょっと心配していただけです。
(ボクってなんて地球思いな人間なんでしょう!)



さて、そんな梅雨を吹っ飛ばす給料日が近づいてきました!!
聞いた話によると、
給料日は28日らしいです。
嗚呼、楽しみだ。
それにしても色々と謎だ。
一体オレはどれくらい稼いでいるのかが掴めない。
それ以前に、時給がいくらなのかも分かっていない。。。
なんか色々と困る・・・

それに銀行振り込みらしいのだが、
口座を未だに作っていない。
口座作れとも言われてないから、どーすればいいのか?
ああ〜もう有耶無耶だ!!



最後にCMなんですが、
バイト先で“パフリーム祭り”が開催されます!!
126円のパフリームが今ならなんと!!
105円で!!
缶ジュースよりも安い!しかも、美味い!!

祭りって言っても、ただパフリームというお菓子が安くなるだけですけど・・・

まぁ〜とにかく!!
金・土・日の3日間で120個売らなきゃいけないので、
是非買いに来てください!!
特に4M、いつもタダでケーキ持っててるんだから
ちょっとくらい買いなさい!!
| バイト編 | 00:17 | comments(0) | - | -
ハングリー精神
こんばんは、ハチベエです^^
今日もバイトだったんですが、たくさん怒られました…
ええ、オーナー(女)にねf^_^;
今日はやけに厳しかった。どうやら機嫌があまりよろしくなかったらしく、来るなり怒号が飛び交っていた;
多分、みんな1回は怒られた気がする。


まぁ、使えないオレは1回じゃとどまらなかったけど…


まず、接客で怒られました。
どうやら、注文されてから渡すまでの一連の動作が遅いらしいです。

次に、行動で怒られました。
なんかオレは先をよんで行動してないらしい。
確かに、止まっている時間がしょっちゅうあるし、
言われるまで動かないことが多い。

そして、エクレアのクリーム詰めで怒られました。
エクレアの中にポンプでクリームを詰めるのだが、
クリームを詰めすぎると生地に所々あいた穴から溢れ出て
まるで『寄生虫パラサイト』みたいになるのだ。
それを見たオーナーが激怒しました。
いやぁ、エクレアはマジで難しいんだよ〜
それでも、言われた通り綺麗に直したら
オーナー(女)にめちゃくちゃ褒められました。
なんか上手く調教されたようど複雑でしたが、
オレの顔はにやけてました。恥ずかしながら照れてしまった…



まぁ、他にも色々と注意され
今日はボロクソにやられました…(:_;)



でも、これが働くということなんだろう。
容赦なく怒るが、
オーナー(女)が言っていることはスゴイイイことを言っている。
将来の糧になるのは間違いないだろう。


明日は午前中部活して、午後からバイトだ。
頑張るぜ!
| バイト編 | 23:54 | comments(2) | - | -
cake
こんばんは、ハチベエです。
今日はケータイからの更新なので、短めに


バイトで売れ残ったケーキをたくさん貰ったので、
明日学校に持っていきますね。


Image099.jpg


この他にもホールケーキもあります。

それでは今日はこれで
| バイト編 | 23:34 | comments(3) | - | -
| 1/4PAGES | >>