CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
凱旋
ドモ、ハチベエです^^
発表が遅れましたが、
めでたく卒検に合格しました〜〜〜!

イェ〜イp(^^)qパフパフパフ


いや〜、卒業まで長かった。
卒業までにかかった時間は
一時帰宅期間も合わすと、約4ヶ月半ぐらいでしょうか?
はじめは
『合宿だと早く取れる』
という理由で行ったのに
結局、普通に通うよりも時間がかかったという終焉。
皮肉なものだ…


まぁ、終わりよければ全てよし!!ということにしておきましょう。
いつか笑える日がくるさッ


つーことで只今、帰宅途中でございます。
嗚呼、早くジョンとマイケルに会いたい(☆_☆)

| 自動車学校物語(仮) | 22:18 | comments(3) | - | -
粉砕!玉砕!大喝采!!
卒検の結果なんですけど...






不合格でしたぁ〜(涙

最悪です。

最大の原因は一時不停止
ええ、明らかなる凡ミスです。
状況を説明しますと、、、
左の巻き込み確認に意識が行き過ぎて、“止まれ”の表示を見逃し
気付いてブレーキを踏んだ頃には既に遅し。
停止線を越えて停止。
助手席に乗っていた検定員から一言
「はい、これで終わりね」
体の力がスゥーと抜けちゃいました・・・
(一時不停止をすると無条件で不合格なのだ)

最悪だ。それまで完璧な走行をしていたのに。
うう・・・
今日合格して帰っていく人がとても羨ましかったな・・・
早くここから脱出してぇ。


とにかく明日だ!
明日にはなんとか・・・・合格する!
| 自動車学校物語(仮) | 16:48 | comments(2) | - | -
危険ですよ
こんばんわ、
案の定更新をサボっているハチベエです^^
教習が再開されて4日目
なんとか自主経路までこぎつけるまでに至りました!
今日は高速道路いって、みきわめにも受かりました。
つまり、上手く行けばに明日には卒業できるということだ!




それにしても卒検受かる気しないんだけど…
実際に道路でてるんだけど、未だに慣れねぇ。
交差点で人見たり、対向車が来ると結構怖いです

果たしてこんな感じで合格できるんでしょうか?
心配です。




さて、そんなことは置いておいて
路上に出るようになって交通事故というものが
とても怖いものなんだと実感しました。
路上に出ると危険がいっぱいですwww

特に歩行者とかが一番怖いですね。
横断歩道のないところでいきなり飛び出してきたり、
歩行者信号が赤なのに無視して横断したりと

ちょっとムカつきますね。

偉そうなことを言っているオレですが、
実際、自分もやっています(汗
これからはドライバーのキモチをもうちょっと考えますわ。



・・・最近、なんか記事の内容がなぁ。。。
イマイチだな。

それじゃあ明日、、、合格できるようにガンバリマスね!!
| 自動車学校物語(仮) | 17:55 | comments(3) | - | -
篤い日々
ども、遠回り男ことハチベエです^^
夏休みが始まっちゃいましたけど、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
ワタクシは岡山で免許取得に向けて頑張っております。

つーわけで、
『自動車学校物語(仮)』シーズン2が始まったわけですが



これと言ってそんなに変わらない更新。



それにしても岡山は暑い!!
特に夜が暑いです。
部屋が3階なので余計に温度が高ぇ…
しかも、部屋の冷房効かねぇからジュース飲んでないとやってられない

こんな感じでダラダラやってられるのも、相部屋を1人で使ってられるからでしょう。

今回の相部屋はヤンキーの人か?それともギャル男か?
(ヤンキーとギャル男は全く別ものだと思う)
はたまた、普通の人なのか?
なんて、行きの電車の中で心配していたんですが
蓋を開けてみれば相部屋を1人で使っています。
ラッキー!!



教習の方はなんとか順調(?)に進んでいます。
いや〜、路上楽しいっすわ〜
・・・嘘。
半分怖いです(-.-;)

まぁこんなカンジで卒業に向けて頑張っています。


オレの失敗を望んでいる、そこの君!

あえて言おう。

『オレは昨日までの仮免野郎じゃない!笑』
(↑調子に乗ったオレ)
| 自動車学校物語(仮) | 23:00 | comments(0) | - | -
企画倒れ
お久しぶりです。
どーも、ハチベエです。
合宿生活も気づけば2週間超えてました・・・
我ながらあの生活によく耐えたと思います。


そーいえば、明日は
4月6日ですね。
ええ、最短の卒業予定日ですが
今のオレの進行具合から行きますと
程遠いですwwwあと1週間は必要
明らかに学校始まってますね

1週間、学校休むという作戦が浮かんだんですが
さすがにそれは駄目だろうということで却下!!
勉強についていけなくなったら
それこそヤバイノデ
(本業は学生だからな・・・)
とりあえず、一時帰宅して休みが入ったら行きますよ。



追伸
水曜日から学校いきます。

追伸の追伸
担任って誰になったんですか?
教えてください



| 自動車学校物語(仮) | 18:10 | comments(1) | - | -
自動車学校物語(仮) 〜第6話 センチメンタル〜
どーも、ハチベエです^^
4日間もサボってすいません。
もう死んでました。。。嘘だけど
いや、あながち嘘ではないかも、、、
沢山の補習を言い渡されて、もう奈落のそこまで落ち込んでました・・・
教官が厳しいのか、オレがウンチ(運転音痴)のどちらか知らないが
(たぶん、オレがウンチだからだと思う・・・)
累計6時間くらい補習入ってます!
はぁ...
文末にビックリマークつけてる場合じゃないよ・・・



さて、話は変わりますが
合宿での生活がそろそろ暇になってきました。
宿舎の周りは何もないので、することがない!
まぁあっても牛舎くらいだろうか・・・
しかも、授業がない時間がめちゃくちゃあって日中も暇です。

なんにもすることねぇ〜
今、『じゃあ、ブログ毎日更新しろよ!』と思ったあなた・・・

その通り!!

言い訳はしませんよ。一応、男なんで。
でも、暇だから書くことがねぇ!
(言い訳しちゃったよ)


そんなに暇なんで、
メールがくるととても嬉しいです。
たいすけやMDMAからのメールはとても嬉しかったゼ!
(たいすけのメール返信しなくてゴメンナサイ)
多分、今ならいつメールがきても
皆さんのメールの相手できますよ。マジでwww
というより、誰かオレの相手してください m(。。)m

ほんとに寂しい暇なんだよ

| 自動車学校物語(仮) | 18:02 | comments(7) | - | -
自動車学校物語(仮) 〜第5話 方言〜
どーも、ハチベエです^^
合宿も早一週間。
未だに技能で遅れをとっています。
仮免前の学科は終わっているので、俗に言う『技能浪人』でしょうか?
(いわねーよ!)
そんな訳でもう最短で卒業は諦めています・・・苦笑



さて、岡山に来てこんな事ばかり言っていて
皆さんもそろそろ飽きてきた頃でしょう。
ということで、雑談でも書こう!


岡山とあって、
オレ以外の合宿生は関西からの人が断然多いです。
なのでそこら中で関西弁が話されていて、なんか変な感じですf^_^;

でも、あれですね。
女の子の関西弁はいいですね〜p(^^)q
(パァ!でたっ!変態)
なんか胸にキュンとくるというか、色っぽいといか、
言葉のフェロモンが感じられるのだよ!
(↑合宿へ来て、未だに関西娘と喋っていない男の意見)

まぁオレは女の子が喋る京都弁が一番すきだけどね笑
(全然カンケーねぇ!)


あと、広島弁や土佐弁の人もいます。
『〜じゃけん』とか『〜やからのぉ』みたいに
なんか男らしくてカッコイイです。
よし、決めた!!
明日、土佐弁おしえてもらおう!
そして、現代の坂本龍馬になるぜよ。
(その前に免許)
| 自動車学校物語(仮) | 23:21 | comments(1) | - | -
自動車学校物語(仮) 〜第4話 自分の置かれている状況〜
どーも、ハチベエです^^
先日、良きライバルである投げやり人から
「8日はちゃんと出て来いよ!!」
という熱いコメントを貰ったんですが・・・

絶対にムリです!!

入校する前は
「助手席に女の子乗せるぜぇぇぇ!」
なんて意気込んでいましたが、
今のオレの運転では確実に助手席の女の子は・・・

事故死でしょう

それくらい技能に余裕がないです。
まぁ、前回の記事を読んでいただければお分かりのとおり
まだまだ卒業の道は遠い・・・
こんなオレに路上に出るなんてもってのほか!
(つーか、怖くて出れない・・・)


とりあえず、オレに残された道は2つ・・・
頑張って追いつく
新学期早々、学校休んで卒業までがんばる
一時帰宅して、夏休みにまた岡山へ・・・





う〜ん...
,漏亮造防垈椎修箸靴董
△老觜愁ツイ。
卒業検定まで行ってればいいんだが、今のオレの進度だと確率は低いな。
何日も学校休むわけも行かないし・・・
(本業は学生だからなぁ)
そうなるとかぁ。結末としては“BAD END”だな・・・苦笑
はぁ(・。・;)
ガンバロ
| 自動車学校物語(仮) | 17:45 | comments(1) | - | -
自動車学校物語(仮) 〜第3話 オチは・・・忘れてくれ〜
どーも、ハチベエです^^
最近、まともに更新や他のブログにコメントできなくてすいませんm(__)m
色々と余裕がなくて、結局出来ずじまいです。
出来る限りやってくので、このブログを見捨てないでね♪



さて、合宿が始まって早4日。
車と交通規則と戦っています。悔しいけど、苦戦中です。
車に乗ってみて
こんなに運転が難しくて、運転している周りの人達が凄いと思いました。
免許持ってる人マジ尊敬!!
↑本気(マジ)でそう思うよ


そんなこと言ってる訳で
技能に苦戦しています。
MTのクラッチやら、ブレーキやら、アクセルやらとどうも混乱してしまって焦ってしまって余裕がねぇ!!
お前に食わせるタンメンはねぇ!!


・・・なんかスベッたところで、今日はここまで。
| 自動車学校物語(仮) | 00:05 | comments(1) | - | -
自動車学校物語(仮) 〜第2話 Letter〜
拝啓、

このブログを観てくだっさっている方々、元気にやっているでしょうか?
ボクはなんとか岡山でやっています。友達も数人ほどできました。
此処の事を簡単に言うなら…
THE 盆地 です。
雄大な山々に囲まれて、予想以上の田舎でした。
最寄のコンビニまでは徒歩20分。近くの商店街は寂れていて、店のシャッターはほとんどしめられています。買い物に行くのは、それなりの覚悟じゃないといけません。

宿舎ですが…
最悪です。
相部屋の人数は3人なのですが、部屋の大きさは六畳。机もタンスもクローゼットというものはなく、テレビしか置いてありません。しかも、めちゃくちゃ古く、まるで刑務所(ムショ)です。
その時、ボクは『なぜ、相部屋は追加料金が発生しないのか』確信しました、こういうことだったのね!
しかも朝、ホテルの外観を観ると明らかな廃ホテルのようでした。
ただ、救いがあるなら、相部屋の相手が、やんちゃな人が多い中、気の優しそうな大学生なのでよかったです。


このように、合宿の生活は決して快適なものじゃありません。もはやボクはホームシックに陥っています。なんか家や普通の日常がとても幸せに感じました。
(大袈裟だ)
とりあえず、この合宿を 終えれば、自分に何かが起こると思います。それは成長にしろ進化するにしろ、ボクのプラスになるに違いないでしょう。
(だから大袈裟だって)
だからボクはこのサバイバルに生き残ることに決めました!
(だから、大袈裟だって!つーか、もはや主旨が違う)
| 自動車学校物語(仮) | 19:23 | comments(1) | - | -
| 1/2PAGES | >>