CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ゴールデン | main | 徒然なるままに >>


| - | | - | - | -
ゲゲゲのゲ
 日本には古来から人間とは別の生き物が存在していると伝えられてきた・・・
その生き物は時に人間を襲い、そして時には人間を助けてきた。
その生き物のことを先人たちはこう呼んだ

妖怪

古(いにしえ)から人々はこの生き物を神様とし、
恐れ、あがめられて来た。
こうやって人間と妖怪は上手く共存し、
そして、時代を過ごして来た。

そして、時は西暦2010年。
現在(いま)を生きる人々にとって
妖怪とは空想上の生き物であり、存在しない生き物である。
まぁ、無理もない。
この21世紀になって妖怪をその目で見るものはいないのだから。
時代が過ぎるにつれて、
人間の神に対する信仰心が薄れ
それと同時に妖怪の居場所は追いやられてしまった。
終には人間に忘れ去られ、心の中にも居場所を無くしてしまったのだ。

そんな現代(いま)を生きるみなさんに1つ質問がある。
もし、この私が「現在(いま)妖怪というものは存在する」と、
言ったときあなたは信じるだろうか?
多分、信じないという意見のほうが多いだろう。
だが、いるのだ。
そう、西暦2010年の現代(いま)に!!


妖怪と言っても沢山の種類がいる。
河童
座敷わらし
天狗



などなど、他にも沢山の種類の妖怪たちがいる。

今回、紹介したい妖怪はこちらである↓


毛羽毛現(けうけげん)

人のいないときに出没することから希有希見(けうけげん)とも書き、めったに出会うことのできないといわれている。人に出くわしても悪さはしないが、ジメジメとした日当たりの悪い中庭にあらわれ、毛羽毛現が家に棲みつくと家族の元気がなくなったり、病人が出たりするという。対処方法は、家の風通しを良くし、日光を入れて清潔すること。


実はこの毛羽毛現がI県の某市で目撃されたのだ。
そして、我々は今回
その証拠となる貴重な写真を入手したのである。
それでは早速、ご覧になってもらおう。





ジョン.jpg


お分かり頂けただろうか?

ハチベエ 「あの〜」

資料の画と見比べてみればお分かりになると思うが、
この長く伸びた毛はよく似ているように見える。

ハチベエ 「あのですね、その写真の生き物はですね・・・」

また、眼らしきものはなく表情が読み取れない。
そのせいか、非常に恐怖心を覚える。

ハチベエ 「それ、ジョンなんですけど」




ハイ!長い前フリに付き合っていただきありがとうございました。
つーことで、早い話
ジョンの毛が伸びてきまして今日散髪に行って来たという
どーでもいい話でした〜



以上。



| Jon&Michel偏 | 23:10 | comments(3) | - | -
| - | 23:10 | - | - | -
コメント


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
| チン型取られちゃったw | 2010/01/27 12:54 PM |

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
| 王様扱いウマーw | 2010/02/03 3:24 AM |

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
| 映画館にて | 2010/02/14 11:04 AM |
コメントする