CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ヨォ! | main | 例のイケメン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
日々是勉強
 こんばんは、ハチベエです^^
配属されて早3ヶ月。
仕事という仕事はまだしてません。
日々是勉強
そういった毎日です。

勉強というのは
新入社員技術研修のことで、
ハードウェア
ソフトウェア
サーバ・ネットワーク

と3つの分野について研修を受けています。
6月からずっとです。

勉強したくないから社会人になったのに、
ここへきて勉強とは・・・
皮肉なもんだ。
最近の口癖は「早く仕事したい、残業させろ〜」
で、数ヵ月後の口癖は「仕事やだ、早く帰りたい」
多分。
皮肉なもんだ。
まぁでも
知識つけなきゃいけないし、つけたい。
“have to”と“want to”だな。
学生時代の劣等生の自分とはこの場をもってオサラバしたい。
そのためにも、あんまり忙しくないこの時期に勉強しておいた方がいいのかもね。

ちなみに
只今サーバ・ネットワーク技術の研修を受けております。
機械工学科卒業のオレにとっては全くと言っていいほどの未知の分野。
そのため講義聴いてもさっぱりわからん。
おかげ確認テストの追試を受ける日々。
しかもオレだけって・・・

テスト

これを受けるたびに劣等感を感じる。
しかも

追試

こいつがやってくると劣等感が倍増。
もうイヤや・・・
あの頃の自分となんも変わってないやん;


さて、そんな何も変わっていないオレも
いつの間にか21歳。
7月誕生日だったんですが、
同期の人たちが誕生会を開いてくれたりと
今年はなんだかんだ賑やかな誕生日だったと思います。
ついでに言っておきますが、

オレは言うほど孤独じゃない!!

なんか長期サボりに入る前の記事読んで心配されていた方もいるらしいですが
孤独じゃないです。ハイ

で、誕生日といえばプレゼント。
今年もちゃんと貰いましたよ。
そーいえば、高専時代の誕生日プレゼントを思い出してみると

オナグッズ

が多かった気がする。イヤ全部オナグッズだったような気が・・・
まぁでも、あれはあれで感謝してるぜ(爆

さて、今年の誕生日プレゼントはというと・・・




ダブルドライバー

!!!!!!!!

まさかコレが貰えるとは・・・
同期にサザンクロスの動画見せたらくれました。
これは嬉しいですね。
居酒屋で何回も変身しちゃいましたもん。

サイクロン ジョーカー

やべぇ・・・変身気持ちいい!

まぁでもオナグッズもある意味で気持ち良かったけどな。
ハッハハッハハハハ
| 日常編(社会人) | 22:59 | comments(1) | - | -
スポンサーサイト
| - | 22:59 | - | - | -
コメント
暇そうだな愚民よ。
貴様に日記ネタを与えよう。

http://fr-ss.jugem.jp/

私のブログへのURLだ。
存分に宣伝するがいい!!!
フハハハハハハ!!!
| 例のイケメン | 2010/08/17 8:29 PM |
コメントする