CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 3カ年計画 | main | 目を大切にしようと思った。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
東京の祭り

ども、ハチベエです^^
上京してからといもの
なんだか物足りない日々を送っております。
いや、何もないわけじゃない。
行くところは何処だってあるし、
電車も10分に1本はある。
それに最近だと各方面に飲みにも行っている・・・
なぜだ?
なぜなんだ?
オレは一体何に飢えているんだ?

これは俗に言う
「金持ちの心の飢え」というやつなのか?
あの全てが手に入りすぎて、心が満足できなくなるというアレか!?
いや、上京したからとはいえ
まだ半年ほどしか経っていない。
行ってない場所や行きたい場所、それにやりたいことだってまだまだある。
じゃあなぜ?

そして、オレは気づいた
この“心の飢え”の原因に

祭り

そうだ、これだ!これなんだ!!
祭りがないからオレの心の中は寒くなっていたんだ。

ちなみにオレの故郷では毎年 数回ほど祭りが催される。
勿論、年頃のハチベエも若い衆に召集され、
祭りに参加していた。
酒をがむしゃらに呑み、がむしゃらに騒ぎ、そしてがむしゃらに呑んだ。
酒があまり強くないオレにとって、きつかったが楽しかった。
なんというか、脳内にアドレナリンが分泌され
普段だったら“自分が世界一不幸”な気分になるゲロも
ただの行為になってしまい、また飲み続ける。
まぁ今考えてみたら、絶対にやりたくないが
祭りになるとカンケ―なくなる。
そんな不思議な力が祭りにはある。

だが、そんな祭りは今住んでいる地区にはない。
細かく言えばあるのだが、どれを見てみても

〇〇幼稚園 夏祭り

××保育園 秋祭り


・・・(;一_一)
もしあっても、つい最近やってきた部外者を
大事な信仰の儀式に快く受け入れてくれるかも不明。
いや、無理だろう。
そんな訳で祭りに参加したい今日この頃。
(いきなりまとめたな)



そんな思っていた矢先

「祭りに参加してきました」

(いきなり急展開だな)
先週の日曜日に
高専時代のクラスメートのいつき、MDMA、ツクねの4人で参加してきました。
3人はあまり規模が大きくないと言っていたんだが、
オレが見る限り
でけーぞ!!
だって、会場が東京ビックサイトだぞ。
しかも、カタログとかいう本を買わないと参加できないという・・・
これ本当にお祭りか!?
いや、可愛らしい巫女さんの恰好をした人がたくさんいるし、
神社の祭礼には間違いないだろうけど・・・
ええ、なんだって?
祭りの名前が 


例大祭


ってことで、なが〜い前フリでスイマセンでした;
行ってきました、例大祭に。
先週の日曜日に、3人が東京に来るということで
軽いノリで行くって言ったんだが、
こんなに凄いとは思わなかったわ。

とりあえず、こういうイベントに参加するのは初めてだったので
適当に歩いてみることに。
絵もそうなんだがフィギュアのクオリティが高かった。
なんでも、一から全部作るらしく、驚いた。
他にも、
痛車やコスプレ、ダンスなどもあって新しい世界でした。

しかしながら、東方のことをあまり知らないオレにとって
同人誌とフィギュアを買うわけにはいかず、
かといって、せっかく来たのだからなんか買おうと思って
これ買いました。

Photo001.jpg

色紙です。
値札も貼られていなかったので、買えるか不安だったんですが
勇気を出して売ってくださいと言ったら500円で売ってくれました。
今では、部屋に飾っています。
いい記念です。


感想。
オレは八の字眉毛に弱い!
実際、あの色紙買ったのも、
あの八の字の眉毛に心打たれたからです。

| 日常編(社会人) | 23:55 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - | -
コメント
コメントする