CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 東京の祭り | main | 激走 >>


| - | | - | - | -
目を大切にしようと思った。

部長 「どうせならチャレンジしてみようよ」

ハチベエ 「はい、頑張ります!!」


こんばんは、ハチベエです^^
なんて始まった、1か月半のサーバ・ネットワーク研修も終わり、
やっと部署に帰ってきました。

ネットワークについて全然やったことがなかったオレにとって
この研修は未知の世界で何が何だかわからず、
パソコンと日々にらめっこ。
パソコンとの対面はかなりつらかったが、
今ではマニュアルさえあれば
ネットワークを構築したり、トラブルシューティングもできることでしょう。
多分。
ついでにサーバもいじっちゃうぞ!!

パソコンからの解放。
と、思って帰ってきたが、

Excel VBA

が、今度は待ち受けていました。
なんすか?VBAって。

説明しよう。
Excel VBA とは、
エクセルの作業を効率よく進めるために
表計算を自動化したり、表を作ったりする
プログラミングみたいなものなのである


つーことで、またパソコンとのにらめっこが始まっています。
高専時代の卒研でもマクロをやっていたので、
あのころの辛かった卒研のことが蘇ってきます。
あの怖いキシュ―のことも思い出される・・・最悪や

VBAはしばらくずっとやってくらしいです。
なんか最後には業務の自動化するプログラムを作るとか。
まぁよくわからんけど。

そんなこんなで、
目が限界を迎えている。
一日中ディスプレイみてるから視力が落ちてきている。
確実に。
改善策としてとうとう注文しちゃいました。

ブルーベリーアイ



ええ、あの有名なブルーベリーアイ。
ブルブルブル アイアイ ブルベリーアイ♪
という、独特な音楽で有名なブルベリーアイ。

まさか買うとは、1年前は想像もしなかったであろう・・・

とりあえず、1ヶ月間試してみようかと思います。


さて、このブルーベリーアイを購入するにあたって
「本当に効くのか?」
という、疑心暗鬼な不安がありました。
効かなかったら、お金の無駄ですしね。
なので、インターネットを使って口コミや評判を探ってみることに。


<以下、ネットから引用>

パソコンを使うとどうしても目が疲れて、視力も低下気味ですが、わかさ生活のブルーベリーアイを飲み始めてから、目の調子が何となくいいです。1日一粒飲むだけで手軽なのもいい所です。
(44歳 女性)

これは効いてると思います。目がかすんだり、重くなったりするのが、楽になります。
ふだんは一日1錠飲んでいますが、疲れたな〜と感じたら2錠飲んでいます。
(42歳 女性)

長時間パソコンなどを利用しても、目の疲れを以前ほど感じなくなった。
(匿名)




う〜ん、なかなかいいみたいですね。
と、いうことで注文したわけです。
ちょっと期待しておきたいと思います。

それにしても、
今回の調査で多かった意見。

「あのキャラクターはない」



ブルブル君

オレはいいと思うけどな。

| メディア編 | 22:56 | comments(2) | - | -
| - | 22:56 | - | - | -
コメント
ブルーベリーアイでガンになるらしいよ。
| ハイパーイケメンタイム | 2010/09/29 9:23 PM |
目なんて気合いで良くなる?
| 大佐 | 2010/10/03 11:14 AM |
コメントする