CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 目を大切にしようと思った。 | main | 恐怖の人体実験 カビ培養編 >>


| - | | - | - | -
激走
 こんばんは、ハチベエです^^
先週の日曜日に東海・北陸地区高専ロボコンが
愛知県 豊田市があったので、ちょっくら行ってきました。
会場はこんな感じです↓↓



懐かしいっすね〜
去年の今ごろはこんなことやってたんだな。
知らない人もいるかもしれないので言っておきますが、
実は去年の地区大会は我が母校である
某国立高専がホスト校だったので、3日間 無償で働いていました。
確か10年に1回のサイクルで
奇跡的に去年は我が校がバッティングしてね。

会場のセッティングやら、審判やら、運営やらで
糞キツかった覚えがある。
あの一件でオレたちとヒヨ校長には大きな溝が生まれた。
まぁ、今となってはいい意味でも悪い意味でも大切な思い出だが・・・
NHKのスタッフさんでも見覚えのある人が何人かいました。
あと、恒例の“拍手”と“目指せ国技館”の練習もやってました。
懐かしい・・・




さて、今回のロボコンのは

激走!!ロボ力車

という、競技でした。
簡単にいうと、
二足歩行のロボットが人間を乗せた台車を引っ張って競争するという競技です。
ザックリ行きましたね。
もうちょっと色々ありますよ(汗
ただ、今回は解かり易い競技だったので
去年よりかは盛り上がったと思います。

それで、我が母校の結果ですが・・・
残念ながら・・・
まぁ、でも2台とも動いたのでこれはこれでよし。
来年がんばれ!後輩。


以上。

明日は地獄のTOEIC。
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱・・・・・・
| 日常編(社会人) | 22:37 | comments(1) | - | -
| - | 22:37 | - | - | -
コメント
俺、個人的に行けなかったんだよねロボ研OBなのに。申し訳ない。
| 暇人 | 2010/10/10 7:03 AM |
コメントする