CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
Cast Off
天の道を行き、総てを司る男
ハチベエだ!^^



変身!!

キュイン、キュイン、キュイン!



Cast Off!!



ライダーキック




ええ、総て嘘です。
そろそろ止めないと著作権に関わるのでここらへんにしときましょうwww
つーことで、あれから
「仮面ライダーカブト」の続編を借りてきちゃいました。
俗に言う、“ハマっちゃった”です。
お恥ずかしながら・・・
この歳で仮面ライダーにはまるとは。

それにしても、今どきの子供たちは
あんなに質の良い特撮ヒーローを見ているのか。
オレが子供のときは
単純にワルモノを倒して終わりだったのに、
最近のは人間関係やらコメディやらが織り込んであって
面白いです。
それになにより、水嶋ヒロがカッコイイときたもんだ!
はぁ。。。
どーりで19歳がはまるわけだ。。。
 

ちなみに、変身といえば
ジョンも毛をカットして見事に変身しましたよ。

うん。
かっこよくなった
| メディア編 | 02:09 | comments(0) | - | -
天の道を行き、総てを司る
おはようございます、ハチベエです^^
本更新するの遅れてスイマセン;
冬休みのせいか、起きるのが平均11時です。


さて、冬休みはバイト以外やることがないので
レンタルビデオ屋に行って、
「仮面ライダーカブト」を借りて見ています。
ノリで借りて見たんですが、結構面白いです!!
つーか、仮面ライダーカブトもそうだけど
水嶋ヒロ、めっちゃカッコえぇぇぇぇぇぇー!!
なんか総てがカッコイイよ。
本放送ちゃんと見てなかったから、新鮮です。

ツーことで、また夜にお会いしましょう
| メディア編 | 12:59 | comments(0) | - | -
まぐろ
こんばんは、ハチベエです。
さて、忘れてましたが
テストがいよいよ来週に迫って来ました。
いつもはベンキョーしないオレですが、
流石に今回は危ないと思ったオレは
(↑いつも危ないだろ)
「この3連休が勝負だ!」
なんて金曜日に意気込んで週末に入ったものの
全然ベンキョーできてないです。

どうも、テレビとか漫画にいってしまう。
これが俗に言う現実逃避なんですね。

・・・人間こんなもんですよ。
いや、オレだけか?



さて、こんな暗いこというのは辞めにして、
明るい話でもしましょうか!

松方弘樹、釣り上げた!300キロ越の特大マグロ

いや〜、すごいっすよ!松方さん
このニュースでどれだけの人が幸せになったかッ
・・・大袈裟か。

いやいや、少なくともオレはすごく嬉しかったゼ!
つっても、オレは松方さんのファンでも釣り好きでもありません。
ただ、オレの本名と名前が同じなので。
漢字もね。

なんか、思い切って言いますが
弘樹←コレ、オレの名前です。

それに自己紹介のとき
「漢字は松方弘樹の弘樹です」
って使わせてもらってます。
まぁ、ほとんどの人は「誰、それ?」って言われますけど・・・
なので、松方さんにはなんとなく勝手に親近感湧きます

で、その釣った特大マグロは
明日 築地市場のせりに出されるそうです。
果たして、一体どれだけの金額でおとされるのか!
目が離せない!!

・・・あれ?オレだけか
| メディア編 | 23:42 | comments(1) | - | -
悶々
こんばんは、ハチベエです^^
報告遅れましたが、研修旅行から還ってきました。
土曜の昼ぐらいに還ってきたんですが、
日曜日までずっと寝てました。
まぁそれくらい楽しくて、疲れた研修旅行だったということにしておきましょう。

なんか定番で申し訳ないんですが、
「家っていいね!!」
毎回実感する。
脂っこい外食より家庭の味〜
落ち着かないホテルより住み慣れた部屋〜
家っていい!!・・・うん、それ以外なんもいえねぇ。


にしても、あれだ
夜めっちゃ暇なんだけど!
夜になるとすることがなくて、暇を持て余している悲しい男です。
研修旅行中の4日間、ほとんど徹夜でネオン街に繰り出していたからな
無理もない。
そんな夜の生活に慣れてしまったらしく、
故郷の何もない夜の街に悶々とした生活を送っている。



そんな悶々を引きずったまま生活するわけにはいかない。
つーことで何かやることを見つけなければ!!
そんなこんなで見つけたのはコレ↓
@@@新幹線名前募集!!@@@

今日の帰宅途中
電車の中にあった中吊り広告に書いてありました。
山陽新幹線と九州新幹線を結ぶ、
新しい新幹線の名前を募集しているらしいですよ。
なんか、採用されると20万円貰えるらしいです!!
一緒に帰っていたナレーターが食いついて、応募することにしました。
今のところ12個ぐらい考えて応募しました。
目標は100個です。絶対20万円当てるために(本気)
一応、みなさんの意見を訊きたいので、
ここまで考えたの載せます。



新幹線 疾風 [ナレーター作]

新幹線 衝撃

新幹線 インパクト

新幹線 波動

新幹線 ウェーブ

新幹線 愛と平和

新幹線 そら

新幹線 ジパング(じぱんぐ)

新幹線 さんきゅう 
[ナレーター作]



こんな感じです。
さぁみなさんも応募してみてはいかかでしょうか?

20万円ゲットだぜ!!


・・・ダメだ、こんなんじゃ悶々が治らない。
| メディア編 | 23:43 | comments(1) | - | -
自分でもわかっている
「無断で休むヤツは、企業はいらない」


どーも、ハチベエです^^
久しぶりの学校は楽しかったです!
4年生に進級して
制服→私服に変わっていてなんだか新鮮でした。


さて、上の言葉は
新担任のメキシカンに言われたことです。
・・・ええ、怒られました(苦笑
まぁ仕方ないでしょう、
新学期早々無断欠席したオレが、確実100%悪いです。
それは分かっていたんですが
メキシカンにあんなに本気(マジ)で怒られるとは・・・
予想外です。
(あのテキトー男が。。。)

自分で自分を分析すると、

世間をなめていた。

そーいうこと!!
恥ずかしながらもうちょっと大人になりたいと思います
しっかりしろ、オレ!!



話は変わりますが、
大阪名物のくいだおれが閉店するんですね。
今朝、ニュースで見ました。

2日前に見て来たときは
「コレが本物かぁ」と感動でにやけていましたが、
その舞台裏でこんな決断が下されていたなんて信じられんよ。

それはどうでもいいとして、
(オイ!)
驚いたのは閉店日

7月8日

そう、ナニを隠そう・・・
オレの誕生日とかぶってるッ!
いや〜、なんか複雑ですね
オレの誕生日に大阪名物が閉店だなんて。
もしかしてオレも...

閉店ガラガラ

ぱぁ

出た!!

・・・明日へ続く
| メディア編 | 23:58 | comments(2) | - | -
微笑みの爆弾
ど〜も、ハチベエです^^
来週の火曜日から
運命の学年末テストが始まるので、家にこもってたため

ネタが無い!!

とりあえず、
今日のことを思い出してみたんだが・・・
YouTubeで幽遊白書を観てたことしか思いつかない!!

・・・・・ええ、テスト前なのにアニメ観てました;

いや〜最近ハマってるんですよ
『幽遊白書』は知ってたけど、マジマジと観たことなかったからね。
改めてみるとおもろいわ〜(関西弁
ということで、みんなも観ようぜ!!



幽遊白書への扉
ちなみにオレは第7話まで観ました。。。



レイガァ〜〜〜〜ン!!

おっとこんなことしていられねぇ!!
ベンキョーだスタディ!!


<お知らせ>
明日10時ごろから学校でNE56と
ベンキョーするので来たい人は来るベシ!!

| メディア編 | 23:55 | comments(2) | - | -
さあ、みんなで言ってみよう
こんばんは、ハチベエです^^;
今日はテレビの話。
家に帰ってから『学校へ行こう!』を観てたんですが、

女装してました。

観た人いますかね?
なんか男子学生が本格的にメイクして、服も着て女装してました。
なんかスッゲー可愛かった(^_^;)
お、おっと勘違いしないで欲しい!
あくまで客観的に観てだな...決してガチホモじゃないぞ!!!

それにしてもアレはホントに女の子みたいだったな〜
k.kの女装なんて比にならなかったよ。
化粧するだけであんなに変わるとは・・・
オ、オレも少しやってみたい・・・



あと、“愛してるゲーム”なんていう企画もやってました。
なんかルールは、
男子と女子が交互に並んで輪になって、
反時計回りで隣の人に向かって「愛してる」と順番に言っていく。
この時、照れて笑ったら負け
らしい。


観てたら結構楽しそうでした。
ハッキリ言っていいですか?

やってみてぇ〜〜〜〜〜!!

嗚呼、すいません;取り乱してしまいました。
だって愛してるとか面と向かって言われたこと無いからな・・・
ハァ(-。-;)
言われてみてぇ。。。

愛してるかぁ・・・いい言葉だな〜



(妄想中)




グハッ (#^・^#)



オレもまだまだだな。
| メディア編 | 23:16 | comments(4) | - | -
東芝
ども〜、ハチベエです^^
今日2月3日は節分の日ですね。
皆さんは豆まきしましたか?
また、恵方巻きは食べたでしょうか?
オレはこの土日ずっとコタツの中で眠っていたので、何一つしてません・・・
ということで、
オレには幸福は訪れないだろう。

そういえば、節分といいますと
サザエさんですね!!
・・・え?全然関係ないだって?

それがあるんだよ!

サザエさんの話といえば時事ネタですが、
毎年(?)節分の日が近づくと鉄板ネタが放送されるのです。
(と、勝手に分析)
あらすじは次の通り↓↓

節分ということで豆まきをすることになった磯野一家。
みんなで家の中を豆まきする中、
タラちゃんがいきなり「鬼が家の中にいる」と言い出す。
もちろん他の家族は信じようせず、その後も豆まきを続ける一家。
その時、部屋で鬼に変装する男と出くわすが、
みんなは楽しませようとして変装したマスオさんだと思い豆をぶつけて鬼を逃がしてしまう。
その直後、トイレからマスオさんが出てきて
一家はあの鬼が泥棒だったことに気がつく。


という話です。
今年も観たのですが、
すこし話は変わっていたもののオチは同じでした。。。

さて、今日のことについて話したいのですが
冒頭で述べたとおりコタツで寝ていたため

ネタがねぇ!!

そいうことなので、
この流れに乗って、サザエさんのウンチクというか都市伝説を
紹介して終わろうと思います。
オレのググった知識を存分に発揮しよう!
ええ、単なる手抜きです。



かの有名な三谷幸喜さんは昔、サザエさんの脚本を担当したことがある。
全部で4つの脚本を担当したのだが、
その中のひとつの作品で「タラちゃん成長期」という話があった。
『タラちゃんが筋肉増強剤を使ってオリンピックを目指す』という
ありえないシュチュエーションにプロデューサーが激怒して、
この回で脚本を下ろされたという・・・



ちなみにハチベエは三谷幸喜さんと同じ誕生日。。
| メディア編 | 23:51 | comments(1) | - | -
S.K.Y
こんばんは、ハチベエです^^
ここ数日、中国の冷凍ギョーザのニュースで持ちきりですね。
確かにアレはひどい話だ。
さすがの温厚で優しい、神様 仏様 ハチベエ様のオレでも
とてつもない憤りを感じている。
一口食べただけで重体に陥るほどの効き目を持つ殺虫剤が混入するとは・・・

喝だ!!

(そのセリフどこかで聞いたぞ)
とにかく、ディライトかなんだか知らないが
オレは当分冷凍ギョーザを食べないようにするよ!



さて、180℃温度・・・いや、話は変わりますが
つい先日、バーボンからある言葉を習いました。

S.K.Y

決して〔スカイ〕ではありませんよ。
バーボンによると、、、

S:スーパー

K:空気

Y:読めない


だそうです。
K.Yの上を行くS.K.Yが存在するとは...J.K〔女子高生〕ってスゴイ!!
そしてそれを知っているバーボンは何者?
そしてバーボンにS.K.Yと言い渡されたオレってナニ?
誰か教えてくれ〜〜〜〜〜!!

そして、今日のオカンはとてもS.K.Yでした。
それは夕食時。
皆さんもうお分かりでしょう
ええ、食卓の上にはあの冷凍ギョーザがのぼっていたのだ。
すぐ近くでテレビでは事件について報道されているというのに・・・
カブトムシの餌のゼリーを食べた翁も箸をつけませんでした。
さて、オカンの言い訳を聞きましょう
「作ったところが福岡(日本)やから大丈夫やって!」
そんなこと言われてもなぁ〜

言い訳していいわけ?

(・・・一応これがオチです。)
| メディア編 | 23:23 | comments(2) | - | -
(・A・)
中学生のひぃから貰ったバトン。
(てか、中学生とか若いn)


知らない人と話すなんてバトン。

タイトルの"知らない人"は↓の人です
(・A・)

この人と会話して下さい



(・A・){よッッ

やぁp


(・A・){おまえ今何してんの???

貴様と会話している


(・A・){暇人だな

フッ、よく言うぜ...
そうやってこの暇人と話しているのはどこのどいつだい?
お前だよ!
・・・皮肉なもんだぜ

(・A・){何歳だ

乙女に歳を聞いてはいけないのだが、
今日は特別に教えてやろう、
AVが解禁になる年齢だ!

(・A・){まだまだガキじゃのう

・・・まだガキでいいよ

(・A・){俺様は34歳だ

知ってたよ、
貴方と会話し始めてからずっと気づいてよ。
貴方の口調、顔を見ればすぐに分かったぜ

(・A・){ま、嘘だがな

・・・・・
・・・・・
・・・・・
う、う、嘘つきは泥棒の始まりなんだぞ!
バーカ!!
そして、一つ前の発言は忘れろ!

(・A・){煙草が切れたな

バタ子さんとタバ子さん言い間違えんけ?

(・A・){お前買って来い

うるせぇ!黙れ!そして、口を閉じろ!!


(・A・){酒も欲しいな

バクガぁぁぁーーー(麦芽)


ホォーーーーーップ(ホップ)


(・A・){一緒に飲むか???

あのですね〜
オレはまだ二十歳になってないんですよ
それなのにお酒飲んだら法律に反する・・・

飲みましょう!!笑

(・A・){ま、嘘だがな

貴様はホントに嘘が好きだな〜怒


(・A・){襲ったらゴメン

・・・・・

(・A・){恋人居るのか

聞くな!

(・A・){やっぱりな

く、お前にナニがわかる?!


(・A・){お前のことは何でも知っている

チッ、そうやって何人もの女をたぶらかせて来たんだろ!

(・A・){はぁ…眠くなってきた

・・・もぉ・・・終わりにしようか、私たちの関係。

(・A・){つかアド教えてよ

お前に教えるアドレスはねぇ!

(・A・){死ね

死ぬわけには逝かないんだ!
オレには守るべきものがあるんだ!


(・A・){誰かに回せよ???

やりたい人がやればいいんだよ


オマケ
(・A・){お前キャラ定まってねーな

最近、真剣に悩んでます
| メディア編 | 00:12 | comments(1) | - | -
<< | 2/4PAGES | >>